ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】空前の(プチ)筋トレブーム

 最近、ストレス解消法に、筋トレが加わりました。

 

具体的には、腕立てとスクワットとプランクポーズ、やってます。

 

それぞれ15回、20回、60秒を1セットにして、1日3セットやってます。

気が向いたときに。

 

 

はじめは、それぞれ10回、10回、30秒だったのです。

 

それが、心が限界と感じるところ+αまでやると、身体に負荷がかかって、イライラしていることに対して思いを向ける余裕がなくなるのです。

筋トレをやる、ただそれだけで、心も体も必死です。

 

 

そうすると、思考回路が、イライラしていた方向に向かわなくなるのです。

そして、「1週間前よりも、5回増やしても大丈夫だ」みたいにしていくと、成果も感じやすくて、満足感も達成感も得られやすいのです。

 

それで、ついついはまってしまって、ひとり必死に、「ぷっはーーーー」と言いながら、家でやっているのです。

 

 

私は、細身だと言われるほうなのですが、、、

細身と見せかけて、体脂肪率は30%

中性脂肪だかコレステロールだかも、結構高いのです。

隠れ肥満というか、あんまり健康的な身体ではないのです、私。

 

 

なので、体重を減らす、というよりは、

 

 体脂肪率を減らしてさらさら血液を!

 筋肉量を増やして体力を!(体力、アップするのかな…?)

 さらには、ストレス耐性を!!!

 

それぞれアップさせることを目指したいと思っています。(*'ω'*)✨

 

 

ちなみに、目下のストレスは…

職場の実効性ゼロそうな復職プログラムをこなすことです。

(まったくもって役に立たなそうですが、文句を言っても無駄そうですし、やらないと復職させてくれないので、引き続きがんばります。)

 

さ、月曜からのストレスに向けて、筋トレ筋トレ!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村