ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】いまさらPokémonGoにはまる

30代ばけネコ、ポケモンと言えば、赤と緑です。

サトシと一緒にゲームボーイで旅した151匹しか知りません。

 

が、いまさらPokémonGoにはまってしまいました…!

 

 

きっかけは、ゲーマーの某友人とのお茶でした。

 

何しろこの友だち、ホントに根っからのゲーマーで、PokémonGoのために海外旅行に行くくらい気合を入れて生きているひと。

バリヤードはヨーロッパでしか取れない、とかいろいろあるそうで。)

 

今月も台湾でPokémonGoのイベントがあって、普段アジア圏では取れないようなポケモンが取れるということで、わざわざ週末弾丸台湾旅行をするそうで。

そんなこんなで、ただのお茶会がいつの間にか、PokémonGoについて熱く語(られ)る会になっており、

 

 とりあえず、ダウンロードしてみて、やってみなよ!

 151匹わかるなら、多分楽しいって!

 

と言われるがままにアプリをダウンロードし、気づけば私のスマホにもPokémonGo。

 

…やってみて、まず、知らないキャラクター、多すぎです。

知ってる151匹に遭遇することのほうが少ないんじゃないかってくらい、知らないキャラクターばっかりで、今では、全部で809種類もいるそうなのです。

(新しいキャラクターを考えるひとも、すごいですよね。)

 

でも、やったことのあるかたならご存じかと思いますが、街中を歩いていると、モンスターボールとかのもらえるスポット(ポケストップ)があったり、ポケモンに遭遇したりと、意外と楽しい。

 

 

特に、私は、たまごを孵すというのが気に入っています。

ポケストップで手に入れたたまごを孵化装置という道具に入れて、〇km以上歩くとたまごが孵る(たまごによって、2km以上,5km以上,10km以上と異なります。)、というものなのです。

歩くだけですし、持っていないポケモンがたまごから孵ると、なんか当たりくじを引いたみたいな、そんな喜び。

余談ですが、孵化装置は、なかなか手に入らない上に、3回しか使えない、というリミットがあるので、たまごをたくさん孵したい私は、ここでもグーグルアンケートモニターでためたお金を課金して孵化装置を購入してます😅

これまでのアンケート回答でもらった報酬が3000円以上たまっていたので、懐を傷めることもなく、気兼ねなくゲームでの課金も楽しめて、グーグル様には感謝感謝です。

 

その他にも、いったことのあるポケストップとそうじゃないところとが目に見えて分かるようになっているので、新しいお散歩ルート開拓にも役にたっています。

 

 

ゲームと言えば、家にこもって、というイメージでしたが、海外にまで人を連れ出しちゃうようなゲーム、純粋にすごいです。

流行っていただけあるなぁ、と今更ながら思いつつ、しばらくは、(歩きスマホには気を付けつつ)ポケモン散歩も楽しみたいです。

 

 

ちなみに、実家(のどかな田園地帯)でもやろうとしてみたのですが、都市部と違って、ポケストップが全然なくて、あんまり楽しめませんでした。

都内だと駅の周囲をはじめ、街中のいたるところにポケストップがあることを思うと、東京へのひとの集中を感じざるを得ませんでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*