ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】物欲の秋もとまりません。

今日は珍しく洋服のお買い物日記です。

 

ファッションにはこだわりあります!

 

というわけではない、ごくごくフツーのOLのばけネコですが、

デニムを含むカジュアルな服装が全然似合わない、など、年を重ねるにつれ、自分の体形とかに合うものを選ぶのは上手になってきました。(と、思っています。)

 

ちなみに、、、

私は、太ももが太くて、足が短いので、パンツスタイル全般NGです。。。

スカートも、膝頭のお肉が隠れる長さで、ウエストの位置が高めのものじゃないと、すんごい短足・大根足が目立ちます。。。

柄物ワンピを着ると、おばちゃん感しか出ず、店員さんにさえちょっと困った顔されます。。。

 

 
と、そんなばけネコ、普段の外出着・通勤着は、単色&スカートが基本で、ユニクロZARAのほかに、ワールド東京スタイルなどのブランドで購入してます。

 

今年に入ってからは、あんまり元気もなかったからか、アトリエセールやファミリーセールでは気に入るものが一切発見できず。

 

洋服をそんなに何着も持つのは好きじゃないですし、おしゃれさんじゃないので、たくさん持ってても着こなせないのですが、季節ごとに、

 「今期のお気に入りアイテム」

みたいなものは追加したくて。

今年は、そのお気に入りが見つかっていなくて、消化不良だったのです。

 

 

それが!!

ここ最近、元気になってきたこともあって、洋服がかわいくてたまらなくて、ほしくてたまりません。

そんな矢先に、ワールドと東京スタイルオンラインストアで割引していて、そわそわそわそわ。

 

 

ワールドは、今月末まで、LINEとメンバーズカードとの連携で、ワールドのオンラインストアで使える割引クーポンがもらえるのですが、これをもらうと、

 

 3万円以上購入で5,000円引き ×1回

 2万円以上購入で3,000円引き ×1回

 1万円以上購入で1,000円引き ×2回

 

となるのです!

 

store.world.co.jp

 

 

…ということで、実はずっと前に、店舗で見かけて、「いいかも」と思いつつ購入しなかったジャケット風のカーディガン、クーポンを使って買っちゃいました( *´艸`)

 

 

試着もしなかったし大丈夫かな…と心配しましたが、届いたお品物を早速家で着てみたところ、サイズもぴったり✨

思った以上に軽くて、あたたかいですし、これからの季節にちょうどよさそうです!

カーディガンも似合わない私ですが、買ったものはジャケットみたいに見えるので、私でも着こなせそうで、この秋冬に大活躍してくれそうです◎

 

 

 

さらにさらに。

東京スタイルさんも、オンラインストアで会員限定のセールをやっていて、今日14日(月)までは最大30%くらいOFFに。

 

「カーディガンに合うタイトスカート買わないと」

という口実のもと、スカートを買ってしまいました( *´艸`)

 

 

自分のスタイルを良く見せることができるような、体形に合った素敵な洋服を買うと、何かすごくうれしくてたまらなくて、お出かけしたくなります。

(というか、買ったものにあうトップスも靴もほしくてたまらなくなります。)

 

 

食欲にとどまらず、物欲まみれで、お金が…という感じですが、

これも元気になった証拠!

 

…しっかり働いて、副業して、株式投資して、取り戻したいと思います。。。。。

 

 

お金になる!と思えば、ちょっと勤労意欲が湧く気もしてしまう、

THE 現金な私ですが、引き続き、節約自炊生活に勤しみます。

 

 

ちなみに、ワールドのオンラインストアは、ハピタス加盟店なので、ハピタス経由で買うと、1.2%のハピタスポイントもたまります。

たまったポイントは、私はアマゾンギフトに交換。ポイ活ポイ活!

hapitas.jp

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

 

PVアクセスランキング にほんブログ村