ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】久々スタバでスイートポテトゴールドマキアート😋

秋になって湿度が低いからか、気温はそれなりにあっても涼しく感じられて、青空もさわやかで、本当に、なんだかとっても気持ちがいいです。

 

気持ちよくて歩き回っていたら、スタバを発見。

今度の新作は、スイートポテトのお味だなんて、秋らしくって素敵(*^^*)✨

www.starbucks.co.jp

 

全くの予定外でしたが、スタバで寄り道しちゃいました。

 

こちら、スイートポテトゴールドマキアートです♬

 

f:id:bakebakenecco:20191001131658j:plain

 

ふたを閉じちゃったので、ちょっと網目模様が崩れちゃいましたが、この網目模様が、「熟成したさつまいもから抽出したさつまいものシロップ*1」である芋蜜の風味とのこと。

 

くんくんにおいをかいでみると、スイートポテトの香り。

 

お味は、普通のキャラメルマキアートに、スイートポテトの香りがトッピングされたような感じで、そこまで芋感はありませんでしたが、鼻から抜けるお芋の香りに、「秋だ~」と勝手にうれしくなってしまいました。

 

と、机の上に置いてたレシートをふと見て。

 

f:id:bakebakenecco:20191001132231j:plain

 

店内利用だと税率10%、お持ち帰りだと税率8%、となったんですね。

 

お店の入り口に、「税率改定に伴い、店内ご利用の方は先にお席の確保をお願いします」みたいなことがあって。

何で税率と席の確保が関係あるんだろう?と思ってたのですが、そうかそうか、と納得でした。

 

 

今回の増税、消費者目線でしかあまり世の中を見ていませんでしたが、改めてレシートに打たれた文字とかを見て、レジの交換とか、ホント大変だっただろうな、としみじみ思いました。

 

日常生活を支えてくださっているみなさんに、ちょっと感謝したくなったばけネコなのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村