ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】おっさんくしゃみが直らない(&おでこのしわの経過③)

今日は短め、お悩み日記。

 

 

お悩みその1 かわいいくしゃみができない。

美人さんごっこは、思い出した時に継続中です。

(忘れているわけではなく、無意識のうちにできているに違いない、と思ってます。)

 

最近、寒暖差で鼻がむずむず。

私と同じように鼻がむずむずされている方がいるのか、電車の中でも、豪快なくしゃみのかたに車内のひとたちがびっくりする場面に遭遇したりします。

 

そんなばけネコ、この連休は実家にちょっとだけ帰っていたのですが、、、

ばけネコのくしゃみに、父さん母さん兄さんびっくり。

 

 

ばけには、やや遠慮がちで優しい父さんが、

 「ばけちゃん、豪快なくしゃみだね」

と。

 

 

び、美人さんとしたことが…!

 

 

そういうわけで、かわいらしく「くしゅんっ」とすべく、練習(?)をしているのですが、、、

どうやったらくしゃみの風圧(?)って軽減されるのでしょうか…?

かわいらしく「くしゅんっ」としようとすると、ぶはっと風圧が口に溢れて、さらにひどいことになりそうです。。。

 

仕方なしに、豪快なくしゃみを、咳に見せかける練習をしたら、これは成功(?)。

しばらくは咳と見せかけておっしゃんくしゃみをごまかそうとは思いますが、世のかわいらしいくしゃみ派の方、ぜひともやり方を教えてほしいです。。。

 

 

お悩みその2 おでこのしわ…

これまでのおでこのしわの経過はこちら。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

そして、現状ですが…

全然なおってません!!!

 

これはもう声を大にして言いたいです。

 

 

エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームさん、

私のおでこのくっきりしわには、全然効果ありません!!!(>_<)

 

おでこを出しているヘアスタイルだからか、紫外線のせいで悪化しているようにすら見えます。

ふとした時におでこにしわができている表情グセも直っていないからかもしれませんが、とにかく、私のおでこのしわは、超絶くっきりのままです。。。

 

 

お高いクリームを塗るよりも、表情グセの解決という根本的な問題を直すほうが重要な気がします。

 

ということで、今日も悩みの尽きないばけネコなのでした。

でも、めげずに女子会ランチに行ってきます!!!

 

今日も食べるぞー!!!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村