ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】う~ん。。Rodda'sのスコーンとクロテッドクリーム@Rodda's銀座三越(銀座)

午前勤務を大満喫中のばけネコです。

わが社のフレックスタイム制がもっと進んだら、私は週休3日制にして、午前勤務の日も作ってやろう、と勝手に誓いつつも、元気にやってます。

 

さて、無類のスコーン好きのばけネコ。

私の好きなスコーンは、ポソポソしてて、バターの香りのする、丸い形のイギリス風のスコーン。

 

 

母が昔、休みの日の朝にだけたまに作ってくれたものが大好きでした。

しかし、

 「レシピなくしちゃったから、もう作れない」

と約10数年前に宣言されまして。

以来、あの味を求め続けてます。

 

 

そんな私の目に、ずいぶん前に飛び込んできたこのニュース。

 

emotta.jp

 

気になって気になってたまらず。

 

でも、混んでいるところには行きたくないのがこの私。

 

 

ということで、ちょっと落ち着くのを待っていこうと思っていたのですが、この午前勤務を活かして、「ご褒美」という口実のもと、先日行ってきました!

 

しかし、予告しておきますと、以下、若干、テンション低めです( ;∀;)

 

 

平日の昼間に行ったのですが、お店は空いていて、店員さん、すんごい暇そうで、おしゃべりに勤しんでいて、説明とか一切してくれず…(ちょっとがっかり。。。)

 

購買意欲がぐーんと下がってしまって、クロテッドクリームの一番小さいのと、スコーンは、プレーン、紅茶の2種類だけで帰ってきました。

 

こんな柄の紙袋に、、、

f:id:bakebakenecco:20191031202854j:plain

 

袋開けてすぐ、スコーンがこんにちは!

全然かまわないのですが、そのまま入ってると思わなかったので、突然の御対面にびっくり!( ゚Д゚)

 

 

と、それはさておき、お皿に出して、いざ実食…!

f:id:bakebakenecco:20191031202914j:plain

 

うーん…

すごく中途半端にしっとりしててあんまり好みじゃない。。。

 

1個241円でそんなにめちゃめちゃ高いというわけではないので、まあこんなもんかな…とも思いましたが…

期待していただけにちょっと残念。

 

クロテッドクリームは、おいしいのかもしれませんが、何せスコーンが期待外れだったので、特に感動が出てこず…

 

 

残念に思いつつ、「世の人は、これをおいしいというのだろうか…」と食べログを見てみたら、オーブントースターで2,3分焼いてから食べるとおいしいとのことを書かれているかたがちらりほらり。

 

えぇぇ、そんなの聞いてないですよ~( ;∀;)

 

めっちゃめちゃ空いてて、お客さん、私しかいなくて、店員さん暇そうだったのに、一切教えてくれませんでしたよ~( ;∀;)

 

 

後日また改めて買ってきて、オーブントースターで焼いてから食べみようとは思いますが、なんだかちょっと残念なお買い物で、しょんぼりでした。。。

(「後日」は当分あとになりそうです。。。)

 

 

スコーンなら、やっぱり今のところ神保町のティーハウスタカノさんで、お店で温めてもらってミルクティーと一緒にいただくのが一番です。

浮気はしないぞ!(冒険はするけど!)と思うばけネコでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村