ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】お弁当生活、復活。

まだまだ太り気味継続中のばけネコです。

人生最高記録の体重まであと残りわずかです( ;∀;)

 

これはいかん!!!

ということで、野菜中心の生活に回帰して、食べ過ぎを防止すべく、お昼のお弁当を導入しました。

 

午前中勤務なので、本当はお弁当はいらないのです。

ですが、外でランチを食べるとなると、待ち時間の間におなかペコペコになってしまい、男性の上司とか同じ量(あるいはそれ以上…)をペロッと食べてしまうのです。。。

 

ということで、朝のうちにお弁当を作っておいて、それを食べることにしました!

 

 

じゃじゃん。

ばけネコ手作り弁当です。

f:id:bakebakenecco:20191112192935j:plain

この日のメニューは、

 ・もち麦入りごはん with生姜の佃煮

 ・レンコンの梅あえ

 ・鶏肉と根菜の煮物

 ・ブロッコリー

 ・鮭のみりん焼き

 ・玉子焼き

 ・にんじんのグラッセ

 ・切り干し大根と豆苗のさっぱりサラダ

です。

鮭の切り身が思ったよりもずっと小さかったので、配置が不思議な感じになりましたが、自分だけしか食べないので、気にしません。

 

ほぼ全て前日のうちに作り置きしたので、朝、ごはんをチンしたり、お弁当箱に詰めたりするだけ。

朝の所要時間は、10分程度。

何より、これだけで、16品目達成…なんかうれしい!( *´艸`)

 

 

そして、しっかりと食べた結果。

おなかいっぱい過ぎて、食べたら即お昼寝しました💤

 

でも、もち麦を入れた甲斐あってか、腹持ちがとっても良くて、お菓子をつまみ食いすることなく、夜ごはんを待てました。

(お昼寝したから時間の経過が早かった説も…)

 

この調子で、午後から勤務に向けてお弁当生活にも慣れていこうと思います。

 

 

<現時点での体重とかの動き> 

体重 前日からマイナス0.4kg(誤差レベル…) 

体脂肪率 前日からプラス0.6%(なぜ…)

 

目標までは、体重はマイナス2kg、体脂肪率はマイナス5%なので、ぼちぼち焦らずがんばります。

 

しつこいですが、、、

スカートのボタンが取れる前に、

私、ちゃんと痩せますから( ;∀;)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村