ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】機種変更でスマホの電池がながもち~

同じスマホを使うこと約3年。

ここ数か月は、お昼ごろには、電池が20%くらいにになってしまって、モバイルバッテリーが手放せませんでした。

 

 

バッテリーを交換しようと、ドコモショップに持っていったら…

バッテリー内蔵型のため、修理扱いとなってしまい、場合によっては機種変更並みの値段がするとのこと。

(月々500円くらいの故障保証に入っていなかったのです。。。)

 

とはいえ、新しい機種は10万近くするし、破産してしまう( ;∀;)

 

と思っていたら!!

最新機種でも、ハイスペックなものを選ばなければ、3万円くらいで購入できるようになっていたんですね!!

 

 

普段は、

 「どーせスマホなんて、LINEとネットとGoogleマップくらいしか使わない」

と、安い型落ちの機種を買っていたのですが、今回は、最新機種を買っちゃいました(*'ω'*)

 

www.nttdocomo.co.jp

 

こちらの機種を、ポイントを使って、約2万円で購入したのですが、電池の持ちがいいです~!

夜になっても、余裕で電池が70%以上!

LINEとネットとマップくらいしか使ってはいませんが、それでも電池の心配をせずに使うことができて、とっても快適です。

 

 

先日の台風の時も、スマホのバッテリーが一番心配だったのですが、これで少し安心。

一日に何度も充電しなくてよくなるし、ちょっとは電気代安くなるかな…?

 

ちょっと楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村