ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】マンガロール料理専門店でカレーランチ@バンゲラズキッチン(有楽町)

午前中だけの時短勤務の特権…

それは…

 

ランチタイムのピークをはずして

平日ランチを思う存分楽しめること…!( *´艸`)

 

と勝手に思ってます。

会社では、そんなこといったら白い目で見られそうなので、それはそれはつつましやかに、退社してますが。

 

というわけで、平日夜は、予約なしだとなかなか入れないバンゲラズキッチンにランチにお邪魔してきました✨

 

マンガロールという南インド料理の専門店で、魚介もふんだんにつかったお料理が色々あります。

 

tabelog.com

 

銀座インズ2の2階に入っているのですが、本当に、結構人気で。

この日も、わざわざ買い物して時間をつぶして、13時すぎに行ったのに満席。

10分くらい待ったら席が空いたので入れましたが、「もうランチタイムのピークも過ぎているし、空いているに違いない」と思っていったので、満席という事態にびっくり。

 

 

ランチタイムはセットメニューのみ。

なので、そんなに魚介!という感じではないのですが、カレー2種とスープとおかずとデザートがついてるこちらのコースで1200円くらい。

 

f:id:bakebakenecco:20191103212228j:plain 

ダイエット中なので、ごはんは一番少なめにしてもらいました!

 

メニューをちゃんととってこなかったので、正確性は担保できませんが(!)、

丸いお皿は、左から順に、

  • ココナツミルクとピスタチオのタピオカミルク
  • キャベツにスパイスをあえたもの?
  • 野菜のスープ
  • カレー(なんだったっけ…?サトウキビの繊維みたいな野菜が入ってました!)
  • チキンのカレー

という感じです。

カレーは、メニューから選べるのですが、夜に食べに来た時に結構辛かった覚えがあったので、今回は一番辛くないものをチョイス。

とってもマイルドで美味しかったです。

 

ごはんを一番少なくした甲斐あって、ペロッと食べられました!

スパイスは効いているのですが、優しい感じのお味で、内臓にも(脂肪にも)優しいランチで大満足でした✨

 

 

やっぱりランチタイムって、夜だと高いお店でもお手頃に楽しめていいな、と思いました。

(もっとも、平日ランチに毎日1000円以上かけていたら私は破産します…。)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村