ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】もし自信をなくして、くじけそうになったら

1週間、がんばりました。今日はつぶやき日記。

 

今期はドラマをたくさんみてます。

 

 今季見ているドラマは…

 

まだ結婚できない男

桑野さん、ドラマをやっていない間も普通に生きてたんだ!という感じで、久しぶりに見たのに、自然な感じで感動!

素直になれないけど、実は優しい桑野さんにほっこりしてます。

 

同期のサクラ

まっすぐすぎるサクラにちょっと冷や冷やしつつも、仕事について、職場について、人間について、考えさせられてます。

 

元カレマニア

新木優子さん演じる元カレマニアのエリカがかわいすぎます!

一生懸命でかわいいエリカに癒されてます。

 

俺の話は長い

生田斗真さん演じる満と、実家のダメ兄とを重ねて、その家族模様にウルッときてます。

生田斗真さんというと、昔、TOKIOの松岡さん主演のラブアンドピースというドラマで出ていたおとなしそうな子というイメージだったのですが、いつのまにかすごい溌溂としたイケメンになってて、びっくり!

 

 

という感じで、4つのドラマをみてます。

 

 

そんな見ているドラマのなかの同期のサクラ。

今週の回の最後で、同期みんなで歌ってたのが、

 

 もし自信をなくして、くじけそうになったら、

 いいことだけいいことだけ、思い出せ

 

という曲。

アンパンマンたいそうの出だしの部分なんですね。

アンパンマンは君さ」の部分は知っていたのですが、この出だしの部分、全然知らなかったです。

 

でも、何か不思議と心にしみてきました。

 

 

今週は、人事部でリハビリ午前出勤でした。

前日の夜とか、月曜の朝は緊張して、「もう絶対職場では笑えない」と思ってました。

でも、職場に行って、親しい先輩や後輩、前の部署で一緒に頑張ってきたひとたちに会ったら、不思議とうれしくて、笑顔がこぼれてました。

 

なので、1週間、久々の職場で疲れはしましたが、ちょっとだけ幸せな気持ちでした。

 

 

休んでいる間は、病気のせいもあってか、悪いことしか思い出せなくて、職場のひと、誰にも会いたくなかったのです。

でも、元気になったら、いいこともいっぱい思い出せるようになって、いいことを思い出せるようになったら、さらに心は元気になりました。

 

 

まだまだ無理は禁物!と思っていますが、

アンパンマンたいそうを口ずさみつつ、ぼちぼちのんびり、がんばります。

 

…さて、3連休も、食べるぞー( *´艸`)

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村