ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】日曜朝だけの幸せ食べ放題@PAUL四ツ谷アトレ店(四ツ谷)

フランスの老舗ベーカリーのチェーン店PAUL。

四ツ谷のアトレの店では、日曜の朝だけ、一人2,200円(税込み)で食べ放題を楽しめるのです。

https://www.enjoytokyo.jp/style/110509/

 

 

ということで、ずっとご褒美生活を送っている私ですが

パン好き仲間の友だちに誘われて、先週行ってまいりました!

(先週は、これを書く元気がありませんでした💦)

 

朝8時から11時(最終入店は10時)までということなのですが、最低でも30分前には並んだほうが良いらしいとのうわさ。

 

頑張って早起きして、7時頃に四ツ谷についたのですが、それでも前から10番目くらいです。びっくり。

 

 

7時半ごろまでは、アトレの建物の外で並ぶ必要があるので、冬場だとちょっと辛いかもしれません。

外で並ぶには、暑すぎず、寒すぎずな秋はちょうど心地よいくらいでした。

 

並んでいる途中で、店員さんが人数と席はどこがいいかを確認に来てくれます。

 

 

そして、ついに8時にオープン。

順次、名前を告げて、事前に確認されたテーブルに着席。

 

オープンしてすぐは、食べ物スペースは行列です。

入り口から、

  • コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、牛乳、オレンジジュース、水
  • スープ
  • 温かい食べ物(キッシュ、ペンネ、ピザ、オムレツ、ウインナーなど)
  • 冷たい食べ物(リーフサラダ、キャロットラペ、ブロッコリーのサラダ)
  • パン各種(ハード系のパン、クロワッサン、パンオショコラなど)
  • デザート(ブリュレ、チョコレートムース、パウンドケーキなど)

という感じ。

 

どれもなくなる手前くらいでちゃんと補充してくれますし、ペンネも初めに出てたのと別になっていたりと、補充されるたびに新しいお料理に代わることもあり、楽しいです。

  

 

f:id:bakebakenecco:20191031203828j:plain f:id:bakebakenecco:20191031203936j:plain

 


行列で焦って持ってたこともあり、相変わらず盛り方が…ですが、

こんな感じで、たっぷりとっちゃいました。

 

クロワッサンやパンオショコラ、本当においしかったです!

一押しは、キッシュとオレンジジュースです!

 

キッシュは、チーズもたっぷりでクリーミーで、何個でも食べたくなっちゃうおいしさでした( *´艸`)

そして、オレンジジュース。

果肉の入ったジュースで、久しぶりのオレンジュースだったこともあって、気分爽快になりました。(笑)

 

 

時間制限なしなので、結構みなさんのんびり過ごされてました。

9時半頃にはすでにお店の外で並んで待っている人はいなかったのですが、なかなかお客さんの回転はゆっくり目なので、朝一番で行かない場合には、下手に8時過ぎに行ってしまうよりは、9時過ぎとか10時近くにお店につくくらいでちょうどいいかもしれません。

 

何はともあれ!

早起きに見合った朝ごはんを食べられて、大大大大大満足でした(*’ω’*)💛

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村