ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】伊藤忠のファミリーフェア@東京ビッグサイト

今週末は、ビッグサイト伊藤忠のファミリーフェア!

 

食料品、化粧品・日用品、アパレル関係などなど、毎度色んなメーカーが盛りだくさんでちょっとしたお祭り気分。

 

 

私は、いつも食料品と化粧品、日用品を求めて参戦してます。

ということで、今日は戦利品ブログですが、予め宣言しておきます。

戦利品は、食料品と日用品、ホントにそれだけです。(笑)

 

 

無料送迎バス 東京駅⇔ビッグサイト

東京駅(鍛冶橋駐車場)からビッグサイトまでは、無料の送迎バスがあります。

行きも帰りも、乗り場にはずらっーと人が100人以上並んでいますが、50人超乗れる大型バスがどんどん出ているので、20分も待たずにバスに乗れます。

 

さすがお金持ち企業!

と感動せずにはいられません。

 

このバスのおかげで、東京駅までの定期を持っている私は、交通費の自己負担ゼロ!

本当にありがたいです。(笑)

 

戦闘準備の腹ごしらえ @大名寿司

ついたら、まずは腹ごしらえ。

f:id:bakebakenecco:20191109175854j:plain

 

何となく海鮮の気分だったので、数あるお寿司屋さんの中から大名寿司さんを選択。

こちら、本日のちらし寿司、1080円!

カニ、いくら、ウニ、松前漬け(?)、ネギトロ、イカ、エビ、穴子、と色々乗っていて、満足(^^♪

 

会場は、飲食スペースも充実していますし、無料のお茶のサービスまであって、至れり尽くせりです。

 

 

日用品をお得に @ユニ・ケアー

日用品は、ユニ・ケアーさんが充実。

歯ブラシやキッチンペーパーから何から何まで…

ドラッグストアがそのまんまセール会場にやってきたかのような感じです。

 

じゃじゃん! 

f:id:bakebakenecco:20191109180831j:plain

歯ブラシは1本155円!Amazonでは300円~400円くらい?)

温泡12個入りは、305円!Amazonでは381円)

 

重たいので買いませんでしたが、バスロマンは2個で500円と定価の半額くらいです。

 

このほかにフロッシュの食器用洗剤とかも安かったので買ってしまいました!✨

シャンプーや日焼け止めなども含めて、日用品が本当に安いので、いつも大人気で、ここの売り場が一番レジ数も多かったです。

 

 

ハーブティをお得に @生活の木

生活の木では、アロマオイルやハーブティが売っていました。

そこまですごくほしかったわけではないのですが、ノンカフェインのお茶が半額くらいだったので、購入。

 

f:id:bakebakenecco:20191109181348j:plain

500ml~1ℓの水だしできるルイボスティと、エルダーフラワーマスカット。

美味しいと良いなぁ(*'ω'*)

 

ピエトロのパスタソース @日清商事

食品コーナーは色々あって目移りしまくりでした💦

買いだしたらきりがない、ということで、ピエトロのパスタソースだけ、4つで1000円ということもあって、買ってきました!

 

f:id:bakebakenecco:20191109181914j:plain

 

日持ちもするので、疲れて夜ごはんを作る気がなくなってしまったときに、活用する予定です。

これもおいしいといいなぁ♬ 

 

 

まとめ

お金を使いすぎずに済んでホッとです。( *´艸`)

 

招待状必須ですが、一度誰かに連れて行ってもらえば、それ以降は、自宅に招待状が届くようになります😊

 

無料のシャトルバスを使えば、交通費も抑えて買い物ができるので、私は、今回も普段のお買い物の延長で、楽しくお得にお買い物ができました。

東京では、次回は2月に開催の予定のようなので、また次回が楽しみです。

 

 

今回の反省が唯一あるとすれば…

マスクをしていくのを忘れたこと、でしょうか。

凄まじい混雑具合だったからか、帰ってきたときには、もう頭が痛くてたまりませんでした😅

 

今日は一日、ごはんをいそいそと作り置きして、お家でゆっくり過ごします。 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村