ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ボクササイズ的なものをはじめてみる

今週から異動先の部署での午前中勤務になりました。

相変わらず、とっても快適職場でありがたい限りです。

 

が、その反面(?)、私の体重と体脂肪率は、右肩あがりです…

恐ろしいくらい増えていくというか、膨張していきます…

 

そして。

タイトな巻きスカートのボタンが、ボリューム満点な太ももとおしりに引っ張られて、取れそうになっています。。。

 

 

筋トレもしているのに、なぜ…?

と悶々としていたら、その答え、なんと、あいのりで発見しました。

 

 

ネットフリックスで、「あいのり」がやっていて、なんとなく懐かしさもあってずっと見ておりまして。

今放送中のアフリカンジャーニーでは、ぽっちゃりな「しゅうまい」という男性が出ていているのですが、その彼が、他の男子メンバーの協力のもと、筋トレをしてダイエットに勤しんでいるのです。

 

www.ai-nori.net

 

 

 

そして、

その筋トレシーンをみて、スタジオのキャストである元サッカー日本女子代表丸山桂里奈さんが、

 

 

 筋トレじゃ痩せないんだって!

 痩せるには有酸素運動しないと!

 

と。

 

 

そうだったのか~~~!!!( ;∀;)

だから私も脂肪で膨張したまんまだったのか~~~~!!!!! 

 

 

…ということで!

気を取り直して!!!

筋トレと、リラックス用のヨガのほかに、一昨日から、有酸素運動として、前々から気になっていたボクササイズ(?)を、Youtubeを使って、日々の運動メニューに追加してみました。

 

 こちら。

 

途中で広告はありますが、私は無視して広告中もずっとパンチし続けてます! 

疲れるけど、何かちょっと楽しいです( *´艸`)

 

 

まだ始めたばかりなので、体重と体脂肪率のは全然減っていません。

でも、新しいスマホにして、「からだメイト」という体重(&歩数)を記録できるアプリが入っているので、しっかりと体重の記録をして、頑張ろうと思います。

 

 

スカートのボタンが取れるその前に、

私、痩せます。

(決してボタンがつけられないわけではありませんが、お裁縫はとっても苦手です。。。)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村