ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【復職記】上司の気遣いとばけネコの食い気。

つかの間の午前中勤務を楽しんでいるばけネコです。

 

「みなさんお疲れさまです~」と言いながら、さっくり退社して、デパートなどをうろうろすること小一時間。

 

そして、13時すぎ。

いざランチ~( *´艸`)!!

 

という生活です。

 

正直、とっても満喫してます。

満喫していたのですが。

 

 

前からよく知っているいいひとである新しい上司

 +

休職者対応になれている人事部

 +

休職明けの時短勤務のばけネコ

 

= ランチのお誘いをたくさんいただきます。

 

 

誤解のないようにですが、お誘いをいただけることはとっても嬉しいのです。

あたたかい職場環境で、「ほんとに、なんで私が休職するようなことになったんだっけ?」と思えるくらいに快適に暮らせていて、とても感謝しているのです。

 

 

なのですが、職場からちょっと距離の離れたところで、空いている時間にランチを楽しめるこのチャンス。

食い気だけで生きている私は、ぜひとも活かしたいのです~( ;∀;)

(食い気だけですみません。)

 

 

しかし。

断る理由は、これといってない。

おひとり様ランチを満喫したいから、という理由だけしか、ない。

 

 

ということで、職場周辺にはなるけど、上司と一緒にランチに行くか、と少しだけしょんぼりしつつ、ついていったら、、、

職場近くなのに、私の知らないお店…!

お昼時だったので混んではいましたが、こんなところがあったのか~!!!と一気にテンション復活です😆

 

 

よくよく考えたら、ずっとお弁当派だったので、意外と職場近くのお店も全然知りませんでした。

折角の機会なので、職場の人と一緒に、職場周辺のお店の開拓もしてみます。

 

 

それにしても、上司が違うと、本当に、職場の雰囲気が全然違います。

前いた部署では、パワハラ禿げ上司が君臨していたこともあり、風通しが悪く、部下も私も上司がいると雑談をやめて、しーん、となっていました。

上司がいないときだけ

 「あんなことでギャーギャー言わなきゃいいのにね、まったく…」

とみんなで言ってため息をついてました。

 

 

職場環境づくりって、本当に、大事ですね。

和やか環境を作れる上司になるべく、がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村