ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はほっこり🍵

今日は短め、つぶやき日記。 今週は、半ばから怒涛の忙しさ。 そのうえ、花粉症で腰を再び負傷して、 ひーーーーー😫

山田錦を食べるの巻

今週は、花粉症の影響もあってか、 ぷしゅーーーっと息が詰まってしまって、 一昨日あたりから、少し煮詰まり気味です。 魂がそのあたりに飛んでいる、 そんなほわほわした感じです。

春はもう・・・

おはようございます、ばけネコです。 この土日の東京は、すっかり冷えてて、 暖房の部屋で小さくなってます。

今週のテイクアウトランチはガパオ😊

今週は、途中1回力尽きそうになりましたが、 毎日、朝お散歩に行って、 夜もお散歩に行って、 お風呂上りにストレッチして、 そんな穏やかさが幸せな1週間でした。

揺らぎがあると安心するの巻

昨日、ようやくテレワークの もやもや解消法が見つかったのです…!

駆け込みドーナツ朝ごはん🍩

今週も残り2日のがんばり! ということで、 昨日は残り2日を乗り切るべく、 閉店間際のミスドに駆け込んで、 朝ごはんを調達しました🍩

ばけネコ画伯の衝撃

この私、ものすごく絵が下手なのです。 なので、これまで自称美人さんとして、 写真でごまかして(?)まいりましたのですが、 昨日、オンライン会議をして、 どうしても絵に残さずにはいられないものが できてしまったのです。

大嫌いな婦人科検診

ちょっと前のことなのですが、 大嫌いな婦人科検診を受けてまいりました。

日曜ランチはおうち定食

おはようございます、ばけネコです。 またまた月曜日が到来。 今週も引きこもり生活、 がんばらないと、です。

味覚が変になったと思ったら。。。

おはようございます、ばけネコです。 昨日は、春のような、 柔らかくてあったかい陽気で、 私の心もとっても柔らかい気持ちになりました。

我が家についにやってきた…!

ついに! 昨日! 届いたのです~!( *´艸`)

朝はおなかペコペコ🥞

おはようございます、ばけネコです☀ 今週もあと1日、 東京の空は鈍い曇り空です。

お外のごはんもおいしい🍕

おはようございます、ばけネコです。 昨日も外出自粛のテレワーク。 ランチはお家でお手製グリーンカレーの予定が…

テレワークのおうちごはん🍛

おはようございます、ばけネコです☀ 完全在宅勤務生活初日の昨日は、 初日と言うこともあってなんてことなく乗り切れました( *´艸`)

がんばるしかない、在宅勤務!

おはようございます、ばけネコです。 今週から、完全テレワーク生活。 ふだんは後輩たちと相談しながら 仕事の分担を調整もしつつ仕事をしていたので、 うまく仕事を進められるかも不安です。

ハンドシュレッダーでごそごそ。

緊急事態宣言の発動前に、 駆け込みで買ったものが一つだけあります。

至福のおやつタイムwithマルコリーニコラボのミスド🍩

今日は短め、もぐもぐ日記。 じゃじゃん。

ついに完全リモート体制に。

おはようございます、ばけネコです。 今週も、がんばりました。 緊急事態宣言の発令で、 わが社は、今週ずっと、今後の社内体制の検討で ざわざわしてました。

【読書記①】今年最初の読書は…

おはようございます、ばけネコです。 今日は太陽が見えて、 しかも、連休も近くて、 ご機嫌です( *´艸`)

今週の最初で最後のお弁当?🍱

おはようございます、ばけネコです。 昨日から仕事はじめだったのですが、 1都3県は再び緊急事態宣言が出される見通し。

おみくじをやり直すの巻

こんにちは、ばけネコです。 今日も深々と冷えていて、暖房をつけても、 我が家は15度にも達していません、、、❅

今年の目標🎍

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)