ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

がんばるしかない、在宅勤務!

おはようございます、ばけネコです。

今週から、完全テレワーク生活。

 

ふだんは後輩たちと相談しながら

仕事の分担を調整もしつつ仕事をしていたので、

うまく仕事を進められるかも不安です。

 

 

何より、

オンオフの切り替えをどうやってするか、

一人で煮詰まらずにどうやって生活し続けるか。

 

 

そんなわけで連休中に、

シュレッダーをかけつつ、

部屋でより快適に過ごせるように、

家具の配置を変えました。

東向きの出窓に向かって仕事をできるように

デスクを設置。

ちょっとでも、気持ちを明るく、です。

 

また、ちょっと悪くなりつつあったマットレス

思い切って処分することにして、

ベッドの土台はそのままに、

テンピュールの敷布団を購入。

 

jp.tempur.com

 

楽天のショップでポイントも活用して約47,000円。

腰痛と眠りの質を改善します。

マットレスは、高くて買えませんでした😅)

今週後半に届く予定なので、

今から楽しみです。

 

その他には、

・仕事前と仕事後は30分ウォーキング

・週2回、GoToEatTokyoの紙チケットを使って、

 お家周辺のお店のランチをテイクアウト

しようと思っています。

 

これで乗り切れるかなぁ…。

おしゃべりな私は、

仕事中のちょっとした雑談や相談ができないのも、

すごく不安。

 

でも、がんばるしかないので、

ちょっとずつ改善を重ねて、

テレワークでも自分の快適を見出せたらいいな。

 

 

お昼も暖かいものが食べられると思えば、

きっと頑張れる…!!(*^^*)

 

早くコロナが落ち着きますように。

みなさんも、今週も、どうか、

身体にお気をつけください。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村