ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

味覚が変になったと思ったら。。。

おはようございます、ばけネコです。

 

昨日は、春のような、

柔らかくてあったかい陽気で、

私の心もとっても柔らかい気持ちになりました。

 

私は、朝起きて一番に、

お湯を沸かしながら、歯磨きをします。

 

昨日も歯磨きをしていたら、

「いつもと歯磨き粉の味が違う?あれれ?」

 

100%の在宅勤務で、

出かけることなんてスーパーへの買い物と、

お散歩くらい。

それでもコロナにかかるときはかかるのかなぁ、、、

都内はもう入院もできず、

自宅に待機するしかないのにどうしよう、と

ものすごく不安。

 

 

しかし、冷静になってみると、

そもそも泡立ちが良すぎて、

いつもよりふわふわしている。

 

 

そう。

私、歯磨き粉と間違えて、

洗顔料で歯を磨いていたのです。。。

(実はたまにやってしまうのです。。。)

 

そう気づいた瞬間、

おぇぇぇぇーーーーーーーーってなると同時に、

ホッとしました。

 

 味覚障害じゃなくて、よかった。

引き続き、気を付けて暮らします。

 

 

朝からそんなこともありましたが、

昨日はスーパーでこんなものを発見。

 

f:id:bakebakenecco:20210116153044j:plain

 

お米の2号パックなんです。

このほかにも、

新之助、青天の霹靂など、

色んなお米がこのサイズで、

レジ横の棚に置いてありました。

 

いつも、特に何も考えずに、

コシヒカリとかあきたこまちを買っていたのですが、

こうやってお試し買いできるの、

なんだか楽しいです😊

 

おうちでの食生活をいかに豊かにするか、が

ストレス対策にも直結する今日この頃。

 

はじめていただく「だて正夢」、

今から楽しみです(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村