ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今週のテイクアウトランチはガパオ😊

今週は、途中1回力尽きそうになりましたが、

毎日、朝お散歩に行って、

夜もお散歩に行って、

お風呂上りにストレッチして、

そんな穏やかさが幸せな1週間でした。

 

 

お散歩の中でも、

私は、朝一番のお散歩がお気に入りなんです。

 

手汗がひどくて手袋をできない私の手が

ひやっとした冷気にあたって、

ほっぺたもキュッと縮こまるような感じ。

それなのに、お日様がさしていて、

歩いているうちに足先から手まで温まってくる、

そんな冬の朝がすごく好きなのです。

 

朝からキュッと身体が引き締まって、

暖かい自分の家に”出勤”すると、

不思議とスイッチが入ります。

 

 

去年の春の緊急事態宣言の時には、

パソコンが家にあるだけで、

職場に浸食されたようなそんなそわそわ感で

落ち着かなかったのですが、

立派に鈍感力を身につけられたようです。

 

 

そんなこんなな在宅勤務でしたが、

今週も、

 ご近所の飲食店を応援!

という口実で、久しぶりにタイ料理のお店で、

ガパオライスをテイクアウト。

 

f:id:bakebakenecco:20210120193156j:plain



写真だとわかりにくいのですが、

ちゃんとタイ米が入ってます😊

 

お家ガパオもいいけれど、

お店のガパオはタイ米で食べられて、

やっぱりおいしい。

この何とも言えないパサパサ感、たまりません。

こちらで650円也、すばらしい!

 

 

久しぶりに食べたからか、

思ったよりも辛めで、

ひーひー言いながらでしたが、

おかげさまで手抜きデザートとして

準備していたヨーグルトが大活躍でした。

 

今週も、全方位的に、がんばりました~!

みなさま、お疲れさまでした(*^^*) 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村