ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【読書記①】今年最初の読書は…

おはようございます、ばけネコです。

今日は太陽が見えて、

しかも、連休も近くて、

ご機嫌です( *´艸`)

 

 

さてさて、年20冊の読書に向けて、

今年の1冊目、読み終えました。

 

 

読んだ本はこちら。

勝間和代さんの無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法。

 

 

アマゾンプライムのプライムリーディングで、

おすすめされたので読んでみました。

 

私の、おすすめ度は… ☆★★(星1つ)です。

 

「1番に読んでほしい本です」と書いてあったので、

そうかそうか(まあタダだし)、と思ったのです。

 

内容としては、活かせる部分もそこそこあるのですが、

何せ内容が古すぎる!

2007年の本ということもあって、

おススメされている勉強法の一部にMDとか

MP3プレーヤーが出てきて、、、

 

暇な耳を活用して、隙間時間勉強を!というような、

方法論としては◎なのですが、

その手段として出てくるものがあまりにも古すぎて、

読む気がダダ下がり。。。

 

勝間さんの今のオススメが知りたい!😫

そんなことを思った1冊でした。

 

何はさておき、

引き続き、読書生活、楽しみます!

 

**

ちなみに、

目標達成に向けてブログなどでのアウトプットも大事、

というようなことを書いてあったので、

読書記をつけようと思った次第です。

文句を言いつつも、ちゃっかり学びました。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村