ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

大嫌いな婦人科検診

ちょっと前のことなのですが、

大嫌いな婦人科検診を受けてまいりました。

 

そもそも健康診断が好きな方なんて、

ほとんどいないかとも思いますが、

私は中でも婦人科検診はすごく嫌いです。。

バリウムを飲む検査も嫌いです。。) 

 

自分のためであることは頭では分かるのですが、

仕事が忙しすぎて受けられなくなった時も、

少なからずホッとしてしまっている自分がいるくらい。

 

 

でも、一昨年は仕事のバタバタで受けそびれ、

去年は休職していて受けられなかったこともあり、

今年は子宮がん検診も乳がん検診もちゃんと受けました。

 

 

結果、その日の内診で、

「子宮に1センチ程度の腫瘍がありますね。

たぶん、子宮筋腫だと思います。」

と。

 

子宮がんの細胞検査の結果はまだ届いていませんが、

子宮筋腫は、30代の女性の3人から4人に1人くらいはなるもので、

良性の腫瘍とのこと。

経過観察で大丈夫だけれど、

妊娠を希望する場合には注意が必要だそうです。

 

 

妊娠かぁ。

もうベテランアラサーの域だけど、

子どもを持つことにはピンとこないというか。

子どもはほしいんです、子ども好きですし。

でも、自分が親になる未来って、

まだ描けていなくて。

 

 

そんな、色んなことを思いつつではありますが、

いつも飲んでいる低用量ピルを処方してもらうときに、

かかりつけの婦人科の先生にも相談してこようと思います。

 

 

さてさて、こんな新たな病気の悩みも抱えてるからか、

はたまたお昼ごはんを食べすぎて眠たいからか、

私は昨日の14時頃は集中力が全然でてこなくて、

こんなものをつまみながら仕事してました。

 

f:id:bakebakenecco:20210117122058j:plain

 

ボリボリ何かを噛んでいると不思議とホッとするのって、

私だけですかね・・・?😅

 

 

お正月太りから未だ脱していませんが、

たまにはいいですよね、たまには( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村