ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ばけネコ画伯の衝撃

この私、ものすごく絵が下手なのです。

 

なので、これまで自称美人さんとして、

写真でごまかして(?)まいりましたのですが、

昨日、オンライン会議をして、

どうしても絵に残さずにはいられないものが

できてしまったのです。

 

 

それは・・・

 

f:id:bakebakenecco:20210118145714j:plain

 

オンライン会議で我が家の高性能なビデオカメラに写った、

恐ろしき私の姿です。。。😱

 

いや、絵がど下手なのはどうでもいいのですが、

(それにしても本当に下手ですが)

オレンジ色の矢印の箇所、上から順に、

 ・おでこのくっきりしわ×2本

 ・緩みすぎのほうれい線

 ・これまた緩みすぎた口の脇のたるみ肉

 ・こちらも緩みすぎな二重あご

と、全体的に、ひどいことに・・・(;゚Д゚)

(※鼻筋は実物はもっと通っていません。) 

 

いつの間にこんなひどい顔になっていたの!?

と会議中、動揺が隠せず、

画面をほとんどみられませんでした。。。

 

 

最近ちゃんとストレッチして、

お散歩も朝晩合わせて1時間ほどしてましたが、

顔は、色んな意味で油断してました。。。

 

 

これまでオンライン会議は、

職場のポンコツPCの内臓カメラだったので、

写りがそもそも不鮮明だったのです。

でも、あまりにも映像が暗かったので、

自宅の私物の端末を使って映し出した結果が

このありさまとは…

 

 

猛省とともに、シュッとした横顔を目指します。

泣いてません、泣いてません😭

(当面、職場のパソコンの内臓カメラの映像でごまかす所存です。)

 

・・・・・・・

それにしても、

改めてみて、絵が下手ですね。ホントに。

たるみ具合のひどさはよく表現できていますが。


 

こんなひどい絵をさらすのには、

少し戸惑いがあったのですが、

この下手さだと身バレする恐れも微塵もないので、

たるみきった自分の顔への自戒を込めて、

さらすことにしました。

 

これまでの人生で、

絵が上手だったことが一度もないので、

絵の上手な人って本当に素敵だと思います。

 

こんなしょうもない雑談ですが、

朝からみなさんにちょっとした笑いを届けられていたら、

うれしいです。

(そして、この画よりはもう少し美人さんだと信じてます。)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村