ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ハンドシュレッダーでごそごそ。

緊急事態宣言の発動前に、

駆け込みで買ったものが一つだけあります。

 

 

f:id:bakebakenecco:20210109201112j:plain

無印のハンドシュレッダーです…!

  

www.muji.com

 

私はふだん紙に色々メモを書いて、

頭の整理をしながら仕事を進めているのですが、

それをそのままマンションのごみとして出すのは、

ちょっとためらわれるなぁ、と。

 

それに、電話もスマホにどんどんかかってくるようになると、

相手先の電話番号も書いたりするから、

それこそ個人情報につながりかねないしなぁと。

 

そんなこんなで、

ちょっと前から気になっていた、

ハンドシュレッダーをゲットしに、

無印に駆け込んだのです。

 

 

そして、まずは家にある病院のレシート等の

要らない紙で実験。

 

左利きの私は、

右手で本体をで持って、

左手でくるくるくるくる回して、

じょりじょりじょりじょり紙を裁断。

 

…た、たのしい( *´艸`)

 

はがきくらいの厚さの紙だと、

少し力を入れる必要がありますが、

普通紙2枚程度の厚さであれば、

さくさくっとカットでちゃいます。

 

というわけで、家に埋もれていた、

大量の仕事関係の研修資料とかを

処理すること3時間。

 

f:id:bakebakenecco:20210109201824j:plain

 

40リットルのごみ袋の3分の2くらいに…!

年末年始も見ないふりをしていた棚が、

すっかりきれいになって、大満足でした。

 

 

 

さすがに3時間もやっていたら、

少し手が腱鞘炎気味ですが、

これからはこまめにシュレッダーかけを

したいと思います😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村