ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどおりで落ち着く日。

今週は、学校休校の発表で、うちの会社でもだいぶざわざわしてました。 共働きのかたも多く、 小学校低学年の子どもをひとり置いておけない、ということで、 テレワークできるようにしたり。 ご夫婦で時差出勤を活用して、早朝出勤&超遅出出勤としたり。

チーズとプリンの夢のコラボ@吾輩は山羊である(高円寺)

最近、あたたかくなってきたこともあってか、 いったことのないところに行ってみたい欲が出てくるようになりました。 (花粉症で建物の中ですら鼻水をたらしているくせに。)

心を整える。

心がざわざわ乱れてくると、体調もガクッと崩しやすくなるので、 ちょっと意識して心を整えようと今日は早起き。 いつも要らないことを考えすぎて、 「ダメだったらどうしよう…」 「失敗したらどうしよう」 とネガティブに自分を追い込みすぎる私。

最近の自分をポケモンに例えてみる。

最近、ポケモンで言うところの自分のHP(Hit Point。体力のようなもの。)が 凄まじく低下しているのをひしひしと感じるのです。 インフルエンザも、「最近すごく疲れてきてる…」と思ってた矢先に、 かかってしまったのです。。

雑炊日和。

先週は、見事インフルにやられました。 何とも言えないゾクゾク寒気に頭痛。 他社の人との大事な会合だけは何とかこらえて乗り越えましたが、 終わった途端、ヘニョってなって、病院にダッシュ。 インフルと言われて、そこで1週間の業務終了。 決して、喜ん…

残りものでかす汁。

一人暮らしだと、中途半端にお野菜が残るのは私だけでしょうか。 週末のうちに、せっせと作り置きをして、 お弁当をもって通勤しているのですが、 にんじん、だいこん、ねぎ、キノコ類、油揚げ、お豆腐 などは、一気に使い切ることができず、大抵カットして…

カルディのコールスローの素。

今更カルディブームなのですが、 ちょっと前から気になっていたのが、コールスローの素。 kaldi-online.com コールスローくらい自分で作っても簡単だから、いらなくない? と思いつつ、いつも売り切れているのをみて、ついついほしくなってしまいました。

話し方ひとつで全然違う。

もともと人間観察が割と好きなのですが、 (人間観察というか、ひとの顔色をみるのがくせになっているのですが、) 言い方ひとつで、ひとの反応って、全然違ってくるな、 と最近しみじみ思います。

赤字垂れ流し財政。

ここ最近の我が家の財政状況・・・ 赤字垂れ流しです。 大赤字です。 働き出してから、毎年、年収の20%くらいは貯金に回せていたのですが、 今年度は、休職などもあり、赤字です。

ラメゾンデュショコラのバレンタイン。

チョコレート大好き、ばけネコです。 バレンタインの季節になると、不思議とチョコレートが食べたくてたまらなくなります。 今年はどこで買おうかな、とぼんやり考えながら丸の内を歩いていたら、 ラメゾンデュショコラさんが、珍しく混雑していないのを発見…

朝からチーズケーキ。@BAKE

先週から、本当にずっと仕事がバタバタしていて、疲労困憊。 仕事だけで疲れ切っていては、人生が勿体ない~( ;∀;) ということで、休みのうちに丸の内の地下のBAKEに行って、 チーズケーキを買ってきておいて、昨日は朝からチーズケーキ。

エンビロサックスのエコバッグ

この7月からコンビニとかのビニル袋が有料化! www.nikkei.com

おなかがぽっこり。

先週ずっとバタバタバタバタしていたのですが、 金曜になって、 「今日はゆっくり湯船につかろう」 とお風呂の準備をしていた私に衝撃が・・・!

花粉症がやってきた・・・

先週は、途中までは調子がよかったのですが、 花粉症とぽっこり下腹により、週後半はどどどどどーっと疲れてしまいました。

滑り込みもつ鍋@博多もつ鍋やまや

もつ鍋大好き、ばけネコです。 bakebakenecco.hatenablog.com 先日、1月にもう一回もつ鍋を…! と言っていたところでしたが、、、

不労所得を増やしたい。

不労所得。 雇われ会社員の一番の興味関心じゃないでしょうか。 私も、何とか、会社からの給与以外の入りを増やしたくて、模索中です。

春のいぶき。

今日は短め。 最近、職場でちょっとトゲトゲした気持ちが出てきた私。 元気になった証拠と思いつつも、メンテンナンス(という名の甘やかし?)が必要です。 そんなわけで、我が家に春の息吹をお招きしてみました。

ひとあしお先に恵方巻。

筋トレ帰り。 プルプル震える筋肉とともに、デパ地下にフラッと寄ったら、 いろんな恵方巻がたくさん。 ついつい買ってしまいました( *´艸`)

ついにイスパハン…( *´艸`)@ミスド

昨日は、色々に煮詰まってきて、朝一番でお散歩がてら、 ミスドに寄ってから出勤しちゃいました。 気になっていたイスパハン…!!!( *´艸`)