ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

滑り込みもつ鍋@博多もつ鍋やまや

もつ鍋大好き、ばけネコです。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

先日、1月にもう一回もつ鍋を…!

と言っていたところでしたが、、、

 

f:id:bakebakenecco:20200202231735j:plain

 

ちゃっかり1月の終わりにもつ鍋again!してました( *´艸`)

 

お邪魔したのは、明太子で有名なやまやさん。

 

www.y-shokukobo.com

 

 

勝手な思い込みで、明太子の入ったもつ鍋があるのかと思っていたので、

「め、明太子もつ鍋がな、ない・・・!( ゚Д゚)」

となっていたのですが、

いやあ、明太子がなくとも、こちらのモツ、おいしゅうございましたぁ💛

(明太子のもつ鍋は、かねふくさんのほうでした。)

 

お野菜は、にらとキャベツのほかに、ゴボウとお豆腐も。

ゴボウとお豆腐をもつ鍋でいただくのは初めてでしたが、

どちらも、おいしかったです。

 

 

ちょうど雪の降りそうな寒い夜に、

会社を猛ダッシュで抜け出していったので、

すーーーっかり温まって、本当に本当に、心まで温まりました。

 

 

寒い日には、やっぱり温かい鍋ですね。

 

帰りに、「今日は上着無しでも帰れそう~✨」だなんて、

ご機嫌にお店を飛び出しましたが、外に出た次の瞬間には、

みぞれ交じりの雨に、正気を取り戻しました。

 

 

こうやって、自分のお金で、誰にも気兼ねなく、おいしいものを食べられると、

「それでもまあ働いててよかったかな」

と思えます。

(むしろ、こういう瞬間だけしか、「働いててよかった」とは思わないかもですが。。。)

 

 

これからも、おいしいもの食べるべく、頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村