ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おなかがぽっこり。

先週ずっとバタバタバタバタしていたのですが、

金曜になって、

「今日はゆっくり湯船につかろう」

とお風呂の準備をしていた私に衝撃が・・・!

 

横から見た自分のお腹が、妊婦さんと見紛うぽっこりっぷりだったのです…!

 

びっくりしすぎて、我が家にいた彼に、

「おなか!お、おなかが・・・!!」

と絶叫。

 

彼も、目を白黒させて、

「えぇぇぇぇぇ!?!?!」

 と動揺。

 

 

生理不順対策でピルも飲んでいるので、

妊娠の可能性は99%くらいありえないものの、

絶対に0とまでは言えません。

 

ということで、急遽、妊娠検査薬を買いに走りました。。(彼が。)

 

人生初の妊娠検査薬。

ついに私にもこんな日がくるとは・・・

と、ドキドキドキドキ。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

もちろん、陰性。😅

 

1、2分で結果が出るのですが、

その間、彼と二人、会話も消え、緊張した時間を過ごしていたので、

結果が出て、すごくホッとしました。

 

 

まだ子どもが欲しいタイミングではなかったので、

これまた本当によかったですが、

 

よかったのはつかの間、

 

 

「・・・じゃあこのぽっこりお腹、一体何なの?!」

 

と今度は、そっちが気になってたまらなくなり。

 

 

おなかを触ってみても、とてもやわらかくて、ぷにぷに。

便秘のひどいときのような硬さはなく。

痛みもなくて、ただひたすら、マシュマロのようにプニプニ・・・。

も、もしやただのおでぶさん・・・?( ゚Д゚)

 

 

それでもあまりの急激な膨らみように、

ちょっと心配になったので(そして、ただのおでぶさんだと思いたくなくて)

念のため、土曜に内科に行って、エコー検査もしてきたところ、

腸にガスが大量にたまっていることが判明いたしました。

 

 

エコー画像で素人目にもわかるくらいに、

腸が本当にもっこもこに膨らんでて、

 

お医者さん「これはガスですね」

 

ですと。。。

 

 

過分性腸症候群で便秘&ガスがたまる、ということもよくあるそうです。

しばらく整腸剤とガスを消すお薬を飲むこととなりました。

 

最近、仕事が忙しくて、片手でつまめるようなものばかり食べていて、

栄養バランスも散々だったので、これを機に、ちゃんと食生活を立て直そうと思いました。

 

 

大量のガスが消えたら、

おなかがペタンとしてくれることを祈るばかりです。

(しばらくは、おうちでこっそりゲップとおならが続くのかしら…😥)

 

そして、一緒に便秘も改善してくれるといいな。。

 

 

みなさま、腸の調子には、お気を付けください。 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村