ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ラメゾンデュショコラのバレンタイン。

チョコレート大好き、ばけネコです。

バレンタインの季節になると、不思議とチョコレートが食べたくてたまらなくなります。

 

今年はどこで買おうかな、とぼんやり考えながら丸の内を歩いていたら、

ラメゾンデュショコラさんが、珍しく混雑していないのを発見。

 

www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

ここのご褒美スイーツも大好きなので、のぞいてみたら、

チョコレートエリアにこぶし大のトリュフ発見。

普通のトリュフの3~4粒分だそうです。

 

他にも、オレンジ、フランボワーズ、パッションフルーツといったフルーツ系から、キャラメル、ミルク、コーヒーなど、目にも優しいプラリネたちの数々。

 

 

ラメゾンデュショコラは、

いつも混雑してる、というイメージしかなくて、

じっくりとみたことがなかったので、わくわく。

 

 

こぶし大トリュフがほしくて、聞いてみたら、

そんな巨大なチョコの入るボックスもあるそうで。

 

 

「予算3000円くらいで考えてます」と伝えたら、

それに見合った数やオススメとかも丁寧に教えてもらえました。

 

チョコの提案も、とっても親切で、幸せなお買い物をできました。

 

 

包んでもらっている間にどうぞ、とプラリネを1粒まるまるくださり。

これが、バレンタイン限定のフレーバーということで、

滑らかな舌触りにうっとりしちゃう一品。

「これも買っちゃおうかな」と思ったら、

4粒で2000円!

つまり、一粒500円!

ケーキ並みのお値段!

 

一口で食べてごめんなさいっ。。。。

 

 

既に3000円ちょっとのチョコレートを注文済だったので、

折角の限定フレーバーは断念しましたが、

本当に、素敵なお味と素敵なお買い物でした。

 

 

丸の内店は、11時から20時までの営業なのですが、

夜19時半頃だとお店もそんなに混んでいなくて、

「程よく人が入っている」という感じで、

居心地よくゆっくりと品物を見て選べます。

 

 

店員さんが、本当に親切でオススメなので、

まだバレンタインのご褒美チョコを購入されていない方、

丸の内のラメゾンデュショコラさんをおすすめしたいです( *´艸`)

 

 

ちなみに、この3000円超のチョコレートは、

もちろん彼へのプレゼント。

 

 

と、みせかけて、

 「プレゼントがてら、一緒に食べよう( *´艸`)」

と思っています。

半分は私のご褒美です!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村