ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

雑炊日和。

先週は、見事インフルにやられました。

 

何とも言えないゾクゾク寒気に頭痛。

他社の人との大事な会合だけは何とかこらえて乗り越えましたが、

終わった途端、ヘニョってなって、病院にダッシュ

インフルと言われて、そこで1週間の業務終了。

 

決して、喜んでないです。決して…!

と、喜んだか否かは置いておいて、休めると決まってホッとしました😅

 

 

ふだんは、フライドポテトや唐揚げが大好きなのですが、

こういう時はお雑炊のおいしいことおいしいこと…。

 

我が家風のお雑炊はこんな感じです。

 

f:id:bakebakenecco:20200223093221j:plain

 

じゃこで出汁を取って、

レンジで解凍した冷凍ごはんをいれて、

沸々してきたら溶いたたまごを回し入れて、1,2回だけ混ぜて、

ねぎを散らしてから、ふたをして蒸らす。

 

たまごが少し固まったくらいが食べ時です。

 

じゃこでだしを取るのが面倒な時は、鶏がらスープの素を活用。

鶏出汁の雑炊もおいしくて大好きです。

 

 

そんな生活をしてて、やっと回復して、

「これは痩せたに違いない」

と確信するも、体重はしっかりキープ。。。

 

今日はお天気だし、汗まみれになったベッドのシーツを洗おう!

と思ったら、花粉がひどくて、ベランダに出たとたん、鼻が…

外に干すだなんて、とんでもない。

 

何ともうまくいかない…(>_<)

という感じのばけネコなのでした。

 

あと2日は、もうのんびりを全力で満喫します。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村