ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

花粉症がやってきた・・・

先週は、途中までは調子がよかったのですが、

花粉症とぽっこり下腹により、週後半はどどどどどーっと疲れてしまいました。

 

 

最近は、

「残業してOKって書いた診断書を出してもらえ」

という職場様からの御指示のもとで、

診断書を出してもらって、残業もちゃきちゃきこなしています。

 

※実際にはもっと丁寧に言われました。荒んだ私の心にはそう聞こえただけです。

 いきなり夜中まで仕事、とかはないので、まだましではあるのですが、なんともなんとも。。

 

 

そんな感じなので、ちょっとバタバタしていて、

自分のことにかまけていられなかったのですが、

この数日、くしゃみ&鼻水が止まらないのです!

 

私の鼻に、花粉症がやってきたようです。

 

大急ぎで、仕事帰りに近くのドラッグストアにいったのですが、

マスクが、本当に、全然ないではないですか・・・

 

 

新型コロナにおびえる気持ちはよくよくわかりますが、

私の住んでいる観光地とかも何にもないようなところでも、

マスクが品切れ状態とは・・・

 

 

幸いにして、私は小顔なので(注:自称)、わずかに残っていた小さ目サイズを

ゲットできたのですが、花粉症の季節に、このマスクの在庫状況だと、

とっても心配になってしまいます。

 

毎年、私は、イオンで花粉をブロックする鼻に塗る薬も使っているのですが、

やっぱりそれでもマスクはほしいです。

 

花粉症シーズンがピークに達する前に、マスクが増産されるようになるといいなと思わずにはいられないばけネコでした。

 

衝撃のおなかポッコリ談はまた後日。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村