ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

不労所得を増やしたい。

不労所得

雇われ会社員の一番の興味関心じゃないでしょうか。

 

私も、何とか、会社からの給与以外の入りを増やしたくて、模索中です。

 

いつでも辞められる、そんな心の余裕を持ちたくて、

少しでも、不労所得を増やしたくて、

去年から株をはじめて、去年は、1回の売買だけですが数万円の利益が出ました。

 

しかし、それから、気になっている銘柄が、ずっと買いたい値段よりも高すぎて購入できずおりまして。

 

「この銘柄はそろそろ諦めよう」

と思って、ほかの興味のあるメーカーさんのなかから、

 

・下がり続けてしまうような不安要素がなく

・かといって、今が最高値ではないところ

 

というばけネコ独自基準に基づき、2社の200株を購入いたしました。

 

投資額は、全部で約43万円也。

これをどこまで増やせるか…!

 

数週間保有していて、今のところの評価損益は合計は+1,200円。

手数料がかかるので、今売っても大した利益にはならないので、

当面は放置。

 

ギャンブラー気質ではなく、

もっぱらの安定志向なので、

のんびり運用するつもりではあるのですが、これからどうなるかな。

楽しみだな。

 

 

プチプチ投資家ばけネコの投資日記も、

これからたまぁにアップしていきたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村