ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

最近の自分をポケモンに例えてみる。

最近、ポケモンで言うところの自分のHP(Hit Point。体力のようなもの。)

凄まじく低下しているのをひしひしと感じるのです。

 

インフルエンザも、「最近すごく疲れてきてる…」と思ってた矢先に、

かかってしまったのです。。

 

 

ポケモンに例えるとすると、

 

大学院卒業したての私:HP600

1日の職場滞在によるダメージ:30。

20日に1度(つまり1か月分の平日を働いたら)、

友だちと憂さ晴らしをしていれば、十分足りていたのです。

 

それが。

 

入社10年目の私:HP1000(自称ちょっと成長)

1日の職場滞在によるダメージ:200(かつての約7倍…)

 

5日でもう爆発寸前。。。

そんな感じです。 

 

何にそんなにストレスがたまるのかがわからないのですが、

5日に1度は、親友と一緒に、

ポテチ、おせんべい、チョコレート、ケーキその他もろもろ食べながら、

カラオケでシャウト、

とかしないと、身体に毒素がたまって、あふれ出るといいますか…。。

 (同期の親友も、私と同じくらい最近職場にいるだけで辛いらしいです。。)

 

 

月に1回はマッサージにいったり、

週に1回はダンスや筋トレにいったりとして、

何とかストレス対策を講じてはいるのですが、

追い付けないくらいの圧倒的ストレス。。。。

挙句の果ては、彼氏にも八つ当たりをする始末。。。

 

 

よろしくないです。

自分でもよくないのを強く感じています。

しかも、食べても体重や体脂肪が増えているのをみると、それまたストレス…。

 

 

自分でちゃんと心のデトックスできるように、

今日は大量のお香をお散歩がてら仕入れてきたので、

お香を焚きながら、おうちで瞑想&ヨガして、

心のバランスを保ちたいです。

今のままだと、また闇に落ちそう…。。。😥

 

 

今日は、お香も買いつつ、友たちとひたすら外を歩き回って、

公園とかにいったりして、HPが900くらいまで回復したのですが、

週末をHP0で迎えることがないように、

日々こまめにHP回復したいです。

 

 

昔のゲームボーイポケモンみたいに、

「まんたんのクスリ」とか、「げんきのかけら」とか、

で私も簡単に回復できたらいいのに・・・

とついつい思ってしまうばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村