ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

エンビロサックスのエコバッグ

この7月からコンビニとかのビニル袋が有料化!

 

www.nikkei.com

 

 

今までも、家にビニル袋があふれるのがいやで、

ラデュレのエコバッグを使っていたのですが、

折りたたみケースとかがないので、ちょっとかさ張ってしまって、

持ち歩く気にはなれずにいたのです。

 

 

それでも、年末にこのニュースを見て以来、

「7月になる前に、お気に入りのエコバッグを探さないと!」

ということで、ずーっとたたみやすくてかわいい探し続けていました。

 

 

いざ探してみると、なかなか気に入るのが見つからず、

かわいくても、たたみにくそうなのだったり、

たたみやすそうでも、デザインが好みじゃなかったりで、迷走。

 

そんなときに、「エコバッグ 人気」と検索して引っかかったのが、

エンビロサックスのエコバッグ。

 

Amazonで見てみたら、デザインも色々で、かわいいくて、

ちょっと探しつかれていたこともあり、久しぶりのぽちっとを発動。

 

じゃじゃーん。

f:id:bakebakenecco:20200209174434j:plain

 

これが、思いのほか便利で、

何が便利って、肩から掛けられるのです。

 

 

こちらのAmazonの参考画像でも出ているのですが、

容量も大きくて、たっぷり入って、肩から掛けられるので、ホントに楽々。

一人暮らしの私はこれ1枚で、週末のスーパーとドラッグストアでの買い物が足りてしまいます。

 

たたみやすさは、そこまで「楽ちん!」というほどではありませんが、

縦長に折って、くるくるくるっと巻いて、ひもの着いたボタンでパチンと留めるだけ。

それで、モサモサせずにまとまってくれるので、普段持ち歩くバッグの中にいれてもそんなに邪魔になりません!(*^^*)

 

本当に大きくて、柄もかわいいので、ダンスのレッスンの時のサブバッグとしてもいいかもしれない、と思っています♬

 

そんなこんなで、かわいいエコバッグが手に入って、

とってもご機嫌に週末の買い物ができました。

 

ただ、これじゃコンビニでのちびっと買いにはサイズが大きすぎるので、

小さ目コンビニ用エコバッグも探さねば…?

 

小さ目サイズのオススメのバッグがあったら、ぜひ教えてください!✨

 

 ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村