ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

日向夏コトコト

今日も時間がたっぷり、ばけネコです。

おはようございます。

 

昨日もたっぷり時間を活かして、

ひとり居酒屋ごっこのあとは、

デザートの日向夏の皮をコトコト。

 

f:id:bakebakenecco:20200503090406j:plain

 

よくよく洗って、沸騰させてはお水を替えて、

沸騰させてはお水を替えて、を3回繰り返し、

一晩放置。

 

そのあとざるにあけて水をきって、重さをはかり、

同じ重さだけお砂糖をいれて、

再び鍋でコトコトコトコト。

 

f:id:bakebakenecco:20200503090546j:plain

 

日向夏ジャム?の完成です。

 

結構甘めにできたので、どうやって食べようか、

目下検討中です。

 

 

今日は朝から仕事関係の連絡がきて、

ちょっとどんより。

 

折角つやっつやに仕上がったジャムとのひと時だったのに。

おかげで職場のことを思い出して、

顔もムスッと。

やっぱり職場に対して、未来を感じないというか、

この職場で働き上げることに、

私は希望を見出せないというか、やりたいと思えないな、

なんて思ったり。

 

 

そんな私のどんよりした気持ちとは裏腹に、

今日も都内はとてもきもちのいいお天気で、

すでに若干暑いくらいです。

 

STAY HOMEですっかり油断していて、

お顔のシミが増殖中なので、

しっかりUVカットを塗って、

今日はスマホの電源を切って過ごします。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング *ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村