ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

プチプチ投資家のプチプチ利益報告😊

去年、こっそり投資家デビューしていたばけネコ、

今ではこっそり100万円くらい投資してます。

 

このコロナ禍で、

私の保有株で一番株価が下がってしまっていたのが、

ドトールさん。

時価ではマイナス数万円。

 

株価のマイナスについては、そのうち持ち直すだろうと思うので

そんなに気にしてはいないものの、マイナス数万円かあ…

とちょっとだけ寂しい気持ち。

(プチ投資家からすると、マイナス数万円は大きいです。笑)

 

でも、そんなドトールさんから、

つい先日、株主優待と配当金が届いたのです…!

 

私、人生初の、株主優待と配当です…!

 

f:id:bakebakenecco:20200527221128j:plain

 

 

100株しか持っていないので、ちょっとだけですが、

 ・配当金 1700円

 ・株主優待 1000円分のプリペイドカード(1年間有効)

合計で2700円!

 

「大金儲けた~!」という感じではないけれど、

銀行なら数円利子がつくか否かだったことを考えると、

何だかちょっと誇らしい気分。

 

それに、もうすでに十分な大人ではありますが、

なんかすごく、大人な気分です( *´艸`)

 

ドトールさん、私、うれしいですよ~!!

 

 

近所のドトールは、ずっとお休みが続いていたのですが、

株主優待が届いたちょうどその日から営業再開。

 

一気に通りも明るくなってうれしいですし、

お店に立ち寄るのが楽しみです。

 

 

去年の今頃は、睡眠薬を飲んで眠ってばかりいたばけネコ。

随分元気になったな、とふと思いました。

 

引き続き、ほどほどに、株主ライフを楽しみたいと思います😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村