ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

電子レンジが魚臭。

今日は短めつぶやき日記。

 

自粛解除で、

わが社は早速テレワークノルマは解除。

 

嬉しいけれど、ちょっとこわいというか、

第2波が来る気しかしなくて、うーん、やっぱり不安です。

 

 

それでも、外に出られるのはうれしいですし、

昨日から毎日お弁当生活に復帰です。

 

f:id:bakebakenecco:20200527085641j:plain

 

もともと今週は1回分のお弁当のおかずしか作っていなかったので、

レンチンでできるサバのみりん干しを詰めてみました。

(簡単にできて、おいしくて、お気に入りです!)

 

が、結果、朝から電子レンジに魚のにおいがしみついてしまいました・・・

 

ホットミルクを飲むべく温めたら、

もれなく魚のにおいもついてきて、あらららら。。。

 

そんな感じですが、今日もがんばります。

 

ちなみに、テレワーク中に、私は気づいてしまいました。

 

週休3日でも、実は仕事はまわるのではないか、と。 

でも、お給料をカットされると困るので、

職場では静かにしておきます。

(フレックスタイムを活用すれば今でもできるのかな?)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村