ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

自律神経ぐらぐらぐら🌀

今日は短め、つぶやき日記。

 

日々、清く正しい引きこもりとして生活をしているのですが・・・

ここ最近、自律神経がひどく乱れているのを感じます。。

 

 

歩いたりする時間が減ったからなのか、

友だちとしゃべる時間が減ったからなのか、

家で仕事をしていてオンオフの切り替えがうまくいかないからか、

よくわかりませんが、体調がすごく乱れていて、

 ・突然心臓がどきどき(=動悸!)

 ・ひどい立ちくらみ

 ・不眠&過眠

に悩まされています・・・

 

さらに、こんなタイミングで新しい業務が増えて、

前任(なんと退職…)の資料を読んだりしてはいるのですが、

何をすればいいかよくわからず、

さらにストレスで煮詰まっています。。。

 

 

何とか乗り切るしかないものの、

集中力も続かないし、

頭がもやもやイライラするし、

そのくせ寝る段階になると仕事が気になってくるし、

非常に、非常にもどかしい。。。

 

 

こういうときは、仕事だけじゃなく、

顔のシミがすごくふえたことが気になったり、

膝頭についた三段腹のような贅肉に鬱々としたり、

とにかくしょんぼり😞モード。

 

 

そうはいっても、何とかがんばって乗り越えるしかないので、

今日は強制的に頭を切り替えます。

 

鬱々と引きこもってゴロゴロしてないで、

夜にはちゃんとお散歩に行って身体を動かして、

外の空気を吸ってきます。

湯船にも入って身体を温めたり、ほぐしたりします。

ずっと気になっていたローラのおうち筋トレ動画も実践してみます。

(ウォーミングアップの10分動画でも十分ハードでした。)

 

youtu.be

 

 

余談ですが、最近、セブンイレブンのこれにはまっています。

f:id:bakebakenecco:20200511164755j:plain

 

カロリーは200kcalオーバー。

でも、黒糖とあんこの甘みがたまりません。

 

…今日も食べちゃったので、運動運動。

コロナ明けを目指して、私もがんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村