ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

アラサー女のお悩みあるある?

自粛解除でも、

近隣県に住んでいる仲良しの友だちとは、

飲み会はまだオンライン。

 

 

そんな飲み会のテーマは、

「このままでいいのだろうか…」

問題。

 

会社でも30代半ばでthe戦力となり、

部下も持つ身。

 

しかし、同期や先輩の男性陣の

 「俺、仕事できるんだぜ?」

 「24時間戦えるぜ?」化石のようなわが社は、未だにこれも評価ポイントです。。。

を前面に押し出して、

 「あのひとは~だから、出世できないんだよ」

などなどの上から目線トークに、

 「私、そういうの結構ですから。。。」

 「そういうあんたはどんだけ優秀なんですかね…」

 (声でかくて、偉そうな態度でそれっぽく見せてるだけで、中身空っぽじゃん。)

となってしまうし、興味もないから、つまらない。

(みなさん、どうしてそんなにも他人に興味があるのでしょうか。。)

 

 

そんなこともあってか、何か、

 「オレオレオレオレ」

と自己主張して、前に立ちたい気持ちになれないというか、

もっと小さな幸せでいいんだよな…

めんどうなひとに関わりたくないから、静かにひっそりしてたいんだよな…

とも思ってしまう。

 

 

その一方で、

 学生時代は、もっと語学力とかも活かした仕事、

 やりたいと思ってたよね…

とも思っていて。

 

そういう仕事は、大抵、

 「オレオレオレオレ」

と自己主張を強くできるひとが抜擢されていくのですが、

私たち自身が、および腰だったりしてて、 

チャンスを生かす努力をしてないというか、

あるいは、「やりたい」と思いつつも、

「でもそこまではな…」と思って引っ込んでしまっている

自分の中途半端さがあるというか。

 

 

プレーヤーとしては、ある程度の優秀さはあっても、

リーダーになるにはちょっともの足りない人、

そんな存在が私です。

 

 

今のモヤっとしたままでいいのかな、というか、

モヤっとしているなら、抜け出したいな。

 

そんなことを思ったオンライン女子会なのでした。

 

 

何はともあれ、おつまみとして準備してたとんがりコーンは、

久しぶりに食べたらおいしかったです!

おいしいは、やっぱり正義です!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村