ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おうちで○○

一瞬だけ仕事が落ち着いたので、

この週末は、有給も取って、なんと4連休!

 

4日もお休みがあると、

そして、もう少しで都内も自粛明けかと思うと、

ちょっと元気がでてきちゃいます(*^^*)

 

 

一昨日は、久しぶりの心療内科

お薬をだいぶ減らしたので、経過報告、ということだったのですが、

心療内科、なんと大混雑😮

(といっても、予約制なので、私は時間通りにみていただけたのですが。)

 

なれないテレワークや自粛などで、

バランスを崩してしまう方、多いようです。

 

かくいう私も、切り替えがうまくできず、

この何日かは、テレワークでイライラしすぎて、

全然集中できず、でしたし。

 

やっぱり、ちょっとしたことでもひとと話せるのって大事です。

 

 

そんなわけで、昨日は、おうちでカフェ&居酒屋。

もちろん、同じ一人暮らしの友だちとかとオンライン開催です。

 

ダルゴナコーヒーにもチャレンジ。

f:id:bakebakenecco:20200524092259j:plain

ちょっとお水が多めだったので、硬さはゆるめでしたが、

久ぶりの甘いコーヒーで何となくお店気分(*^^*)

 

 

夜は・・・

 

 

f:id:bakebakenecco:20200524092528j:plain

アジのたたきでおうちで居酒屋です。

 

ネギ、シソ、ショウガ、たーっぷり。

さっぱり食べたかったので、レモンもちょっと絞ってみました!

昨日の夜はちょっと寒かったけれど、

それでもおいしかったです。

 

 

ゆるいテーマの「おうちで○○」、

やってみるとその縛りのおかげで、かえって楽しくなるというか、

「達成できた!」感を満喫できました。

 

 

日々、

 「仕事がはかどらない。。。」

 「テレワーク辛い。。。」

 「身体がぶよってるよぉぉぉぉぉぉ」

と、なんとなく成果が出せている感じがなかったのですが、

目に見える形で、

しかも、胃袋が喜ぶ形で、

何かができて、ちょっと幸せになったばけネコでした。

 

 

都内は今日はすっきりお天気。

ごきげんなうちに、お日様を浴びに、出かけてきます(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村