ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

色んな変化

先週の後半あたりから色々とめまぐるしい日々でした。

 

突然仕事も忙しくなって、

在宅ワークでなかなか調整が進まず、

自律神経もキリキリ。

 

そんなさなか、夜に電話が鳴って、

何かと思ったら、よく行っていた喫茶店のオーナーさんから、

閉店のお知らせ。

 

私の憩いの場・・・

第2の我が家くらいに、よくよくしていただいたのに・・・

 

緊急事態宣言が出たときから、ずっとお休みをされていて、

コーヒーチケットの期限は延長します、

とお話されていたので、6月にいくのを楽しみにしていたのに・・・

 

色々なことを考えられての決断だと思うのですが、

もう何年も通っていた身としては、

何ともやるせない気持ちです。

 

 

そして、そんな毎日なこともあり、

ちょっと前から、夜に蕁麻疹が出るようになってしまって、

お薬を飲んでいました。

 

それで蕁麻疹はある程度はおさまっていて、

夜も眠れるようになっていたのですが、

昨日の夜、再びのかゆみ&腫れ。

 

塗り薬を塗って、かゆみは少しおさまったものの、

 

「もうだめかも。

 明日は仕事休もう。

 少し休もう。」

 

と思いました。

(そんなことがなくても、毎日休みたいことはさておき。) 

 

 

そして、今朝。

ふと、昨日の夜かゆみの出ていたところをみたら、赤い。

 

私のじんましんは、跡形もなく消えるので、

赤い跡が残ることはないはず。

 

 

 

・・・つまり、これはただの蚊に刺され・・・!!

 

 

ということで、気づいたら何となく元気になっちゃいました😅

ムヒを塗って、復活です。

 

私の昨日の夜のしょんぼりはなんだったんだというくらい、

あっけなく元気です。

 

 

色んなことが起こる毎日ですが、

とりあえず、今日は、蚊を家から追い出すべく、

ドラッグストアにいきます。

強く生きます。

 

ダニはもちろん、蚊にもお気をつけください!

(と、2回連続の虫日記でした😅)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村