ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

くしゃみは腰をまっすぐで。

今日も短め、猛省日記。

 

花粉症で、鼻はむずむず。

シダキュアのおかげで、

アレルギーのお薬を飲んでいない割には、

症状はだいぶ少ないですが、

朝は特に突然くしゃみがやってきます。

 

 

そんなわけで、

再び

「ひっっくしゅん!!!!」

で腰に一撃。。。

 

痛いです。

痛いです、とっても。

湿布を張ってても、当然痛いです。。。

 

折角だいぶよくなってきていたのに。。

 

くしゃみの時には、

腰の負担を減らすために何かにつかまる、

を意識してはいたのですが、

なぜこんなにも連続で痛めるのだろう?

くしゃみの仕方が間違っているのかな?

 

と、調べたところ、

くしゃみの際には、

何かにつかまりつつも

 「腰はまっすぐ」

が大事だった模様。

 

 

…思いっきり、腰を曲げたまま、

パソコン用の机などにつかまっていました。。

 

むしろ、

腰を曲げたほうが衝撃が少なくなるとすら思っていて、

あえて曲げていました。。。

 

中途半端な知識は、本当によくないですね。。

 

反省を生かして、

次はくしゃみの一撃を

華麗にかわしてみせます…!

 

たくさんとどいた色んなミカンをもぐもぐしつつ、

今日は腰をいたわって過ごします。

f:id:bakebakenecco:20210216113213j:plain

 

 

みなさまも、

ぜひ、くしゃみは腰をまっすぐ、で!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村