ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

梅の実をつけさせたいの巻

夜の更新、ばけネコです。

 

今年、一番の目標をすっかり忘れていました。

 

 

実のならない梅の木に、

梅の実をならせることです…!

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

新しい我が家となるおばあの家には、

梅の木があるんです。

でも、ばけネコ父さん曰く、

実を付けているのをみたことがないそうなんです。

 

 

栄養が足りないのかな?

1本しかないから結実しないのかな?

 

 

毎年の梅仕事が、

自分のおうちの梅だったら、

どんなに素敵だろう?と、

私の心のワクワクがそわそわ。

 

 

実がつくかはわかりませんが、

梅仕事の季節に向けて、

色々と試行錯誤してみたいな、と思います。

 

 

 

f:id:bakebakenecco:20220105204913j:plain

(夜ごはんは、生姜焼き定食。緑黄色野菜で栄養もりもり。)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村