ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2022年のたなおろし

おはようございます、ばけネコです。

 

今年は早々に仕事納めをして、
今日から年末のお休みに入りました。

 

本当は明日まで働く予定だったのですが…

 

昨日の昼すぎに、突然プツンと力尽きまして、、、
仕事も一区切りついていたこともあり、
早々にお休みに入ることにした次第です。

 

今年は本当に、いろんなことが変化する1年でした。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

年初にはこんな抱負を語っていましたが、
今年を棚卸すると

  • 仕事を変えました!
    これは大きかったです。
    生活が一変。
    1度仕事を辞める経験を積むことで、
    自分軸で「自分の幸せ」に貪欲になった、
    と言えると思っています。
    さらなる幸せ仕事探し、続けてます!

  • 家族ができました!
    この数年来の夢!
    柴犬の女の子との暮らしを始めました。
    割と思い付きで飼い始めてしまって、
    「ちゃんと幸せにできるかな」と不安になったり、
    自分の生活がままならなくて焦ったり、
    数か月だけでも色々ありましたが、
    本当に、かわいくて、愛しい。
    この子のために、
    私は最低あと15年は健康維持に努めます。

  • ボクササイズにはまりました!
    前の仕事を退職してから通い始めたジムで、
    はじめてやったボクササイズ、、、
    殴るって楽しい~( *´艸`)♡
    とはまってしまいました。
    寒くなってからは、
    同じジムのホットのクラスも参加するようにして、
    ストレッチをしたり、ピラティスをしたりで、
    身体を温めて楽しんだりと、
    運動するとスカッと、を
    今年はしみじみ体感しました。

  • ひととの交流が増えた?
    転職がきっかけで、
    人との関係の幅が少し広がりました。
    人生にたくさん迷った分、
    いろんな人に話も聞いたし、
    ワンコミュニティーでの交流も増えました。
    人見知りで、一人好きで、
    でもさみしがり、
    なんてめんどくさい性格の私なので、
    出かけるまでは
    「行くのやめようかな」
    とかグダグダするのが常なのですが、
    「いってよかったな」
    が今年は多かったです。

 

その他にも、本もたくさん読みました。

うまくいったことも、
いかなかったことも、
今年もたくさんあったけれど、
もがきながら頑張って生きたことは間違いない。

 

 

 

ということで、
今年も頑張ったー!

 

 

来年は、

  • もっとお料理したい
  • もっと運動もしたい
  • ペーパードライバーを卒業したい
  • わんこと旅に出てみたい
  • 新しい「生き方」をさらに探したい
  • 人間の家族も欲しい!

 

が現時点での野望です…!

 

 

年末年始は、
おせちにお餅に、
毎年ぽっちゃりとしてしまうので
本格的な年末年始の前は、
ヘルシー料理を楽しんで、
きたるべき爆食に備えます…!

写真は、こちらのレシピを参考に作ったカオマンガイ

 

 

www.lettuceclub.net

 

べちゃべちゃにならないといいな、、、
と思いつつ作ってみたのですが、
お米がふっくらつやつやに炊けて、
鶏のおだしを吸ってくれて
想像以上においしかったです。

炊飯器一つで簡単にできて、
ものすごーくおすすめです。

 

今年も本当に、ありがとうございました。
素敵な年末年始をお過ごしください。

では、よいお年を!✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村