ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今年も株主優待(KIRIN&JT)

昼間の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

2021年1月あたりからスギ花粉症治療を開始して、
毎日シダキュアというお薬を服用して、
ティッシュが本当に手放せない生活は
卒業できたのですが、
今日はそれでもお鼻がムズムズ。
根治まではもう少しかかりそうです。

 

さてさて、3月に入り、
季節は株主優待が届く時期に。

 

忘れたころに、
株主総会の資料でぷっくり膨れた封筒を
自宅のポストで発見すると、
ついわくわくしてしまいます( *´艸`)

 

この1週間くらいで届いたのはこちら。

 

KIRIN

100株だけのプチプチ株主なので、
ちょこっとですが。
去年とほぼ同じ内容の選べるギフト。

 

去年はプラズマ乳酸菌サプリにしましたが、
飲み続けることにつながらなかった(=効果△)ので、
今年はソフトドリンクの詰合せをいただこうと思います。

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

JT



今回で株主優待は終了予定のJT
こちらは、配当利回りもいいので、
プチプチ株主にしては珍しく200株保有

200株以上だと4500円相当の商品か、寄付を選択できます。

寄付は、自分がしたいタイミングで、
したい先を選びたいので、
パックごはん&カップ麺をいただくことにしました。

 

KIRINがオンラインで注文ができるのに対し、
JTは郵送方式で、ちょっとだけ手間がなぁ‥。
(めんどくさがりですみません💦)

でも、今回で株主優待制度は一度最終回ということなので、
今後のさらなる配当アップに期待したいと思います…!

 

今年ももう少し株への投資額を増やしたいなぁ。
プチプチ株主、今年も頑張るぞ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村