ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

スイッチ入ってきた?

おはようございます、ばけネコです。

今日もギャングと早朝散歩。
私の街は歩行者&自転車専用の
緑豊かな道が整備されていることもあり、
朝から散歩をしている人がたくさんいます。

ギャングは、そんな道で、
お友だちわんこや、
よく会うウォーカーの方々に
かまってもらうのが大好きで、
今日もうれしそう。
ママ(私)も本当に、ありがたいし、
うれしいです。

 

さてさて、
今日から2月に入りました。

 

 

月が変わったからか、
1月のだらだら生活に飽きてきたからなのか、
今朝から私はやる気満々で、
「自己分析、するぞー!」モード。

 

 

先月からこの本を読んでいて、
やろうやろうと思いながらも、
結構頭を使ってひねり出す問いが多そうで、
放置していたのですが、
今日からはこれをゴリゴリ開始。

 

やりたいことなんて仕事にならない、
仕事なんて我慢してなんぼ、
とずっと思ってきました。

あと30年の我慢と思ってきましたが、
そうじゃないって自分で証明したい。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

周りの友だちをうらやんだりもしたけれど、
ちょっと待て。
私だって、
彼らと同じバリキャリ女子仲間じゃないか!

 

いや、バリキャリかというと、
そうじゃないかもしれないし、
そもそもキャラもちょっと違うし、
自信もたくさん喪失してきたけれど、
みんなと同じく、
努力すれば報われると信じて、
これまでだって努力してきたじゃないか。

 

だったら、私だって、
もう「我慢の日々」じゃなくて、
「私が楽しい」「私が幸せ」
で生きる方法を見出してやろうじゃないか。

 

今日から私は、やるぞー!!!!

 

 

…と、まあ、それでも、
こんな私なので、
また迷走&失速もしそうですが、

休職上等!
私の、私らしい幸せ人生を取り戻すべく、
今日からまた一歩ずつがんばります。

 

 

バナナでセロトニンも補給したし、
今日もぼちぼちがんばります。

 

ちなみに、今日の目標は、
「メンタル強め美女白川さん」の
最新刊を買いに行くことです。

今日もマンガが大好き。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村