ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

サプリメント読書②

おはようございます、ばけネコです。

 

今朝はほんのり春の朝。
寒くはないけれど、
あったかくもなくて、
桜がいっぱいで
小学校1年生になった日を
思い出しました。

 

さてさて、
優しいタッチの絵が素敵なchikaさんの
コミックエッセイは、
私の大好きなものの一つ。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

その最新刊「世界ともだち部」が、
発売されたということで、
しっかりゲット。

 

 

 

ココ・シャネルが、
30歳の顔はあなたの人生って
言っていたけれど、
今の私の顔は、
それまで出会ってきた人と
作ってきたものだと思うと
感慨深い。

今回の本には、
chikaさんとchikaさんを形作る
周りのひとたちとの日々が
愛おしそうにギュッとつまっていて
優しい気持ちになりました。

 

フルタイムで人材関係の仕事をしながら、
カフェでアルバイトをしてみたり、
寿司学校に行ってみたり、
夜中にシナモンロールを焼きつつ
北欧ミュージックを楽しんだり。


chikaさんの人生楽しみ力は、
ホントに尊敬。

 

そんなchikaさんの働く
フィンランドのお寿司屋さんに行くのが
私の小さな夢の一つで、
そんな日が来るまで私もがんばろって
今回も改めて思いました。

twitter.com

 

4月に向けて、がんばるぞー!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村