ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【転職活動】F社からの連絡~さよならが下手すぎる私

先週、ようやく転職のエージェントをみつけて、D社さんと日程調整等をがんばってます。

 

↓D社、F社についてはこちらをご参照くださいませ。

bakebakenecco.hatenablog.com

 

その中で出会ったなんとも偉そうなF社のエージェントさん。

 

上記記事のとおり、「精神病の君じゃちょっとうちじゃ扱いかねるね」みたいなトーンだったこともあり、笑顔でさよならを告げてきた、と私の中では認識しているのです。

 

なのですが、つい一昨日くらいになって、

 

「ばけネコさんにX社とY社があうのではないかと思っており、その他何社かを含めて、弊社でお手伝いができそうです。資料ご確認の上、お電話いただけたらありがたいです。」

 

というような趣旨のメールが参りました。

 

 

はてはてはて???と思いつつ、一応、確認してみると…

お給料が今よりそんなに下がらなくてよさそうな紹介案件が…!!

 

実はD社さんにご紹介いただくところは、私が未経験業界ということもあって、今の年収の3分の2くらいに下がってしまうことを覚悟のうえ、受けようと思っているんですね。

それでも、労働時間的には、今の会社よりはずっといいので生活が蝕まれるくらいならお金はまあ…と思っておりまして。

 

 

しかし、あの、ちょっとうざいF社さん、今の年収維持(うまくいけばUP)できるような案件を…。(当然、それなりに選考は厳しそうですが。)

 

労働時間は、今の会社より多いところのほうがほぼありえないと思われるので、そこまで気にはしていないのですが、あとは、

 ・仕事の内容や会社の方針

 ・働いているひと

 ・福利厚生

 ・年収

などを踏まえて、どこに行きたいかを自分でも選んで受けてみて、一番いい条件のところに行くのが一番望ましいのですが、正直、年収をあまり下げずに済み、さらに上げることさえできそうということであれば、ちょっとひかれてしまいます。。。

 

お金が全てではありませんが、ほかの条件がほぼ同じなのであれば、年収がいいほうが当然うれしいです。。。

 

 

F社さん…あのエージェントさん苦手なんだけどな…うーん。。。

しかも、エージェントはできれば1社にまとめたいんだよな…。。。

と、悩ましいですが、今日はもう金曜なので(!)、週明けに考えてみることにします。

 

 

それにしても、私、どんな場面でも、さよならが下手なようです。

クセで笑顔で明るい声で言うからいけないのでしょうかね。

(私の明らかに作った笑顔と明るい声って、なかなか嫌な感じだと思っているのですが、特に男性には通じない模様。)

 

さよならしたはずのひと(男)からも何度連絡がきたことか。

 

折角の青空のきれいな日なのに、そんなことまで思い出してしまって、ちょっとモヤっとしてしまうばけネコなのでした。

 

 

明日は隅田川花火大会!🎇

部屋から少しだけ見えるので、毎年楽しみにしているのですが、今年はお天気持つかな。

 

それでは、みなさま、よい週末をおすごしくださいませ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*