ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】隅田川花火大会をみつつ~キャベツ太郎とPMS~

今日は、墨田川花火大会!無事開催されました~!

私は毎年、我が家にひとを招いて、食べ物と飲み物を買い込んで、ベランダに折りたたみいすを出して、のんびり見ています🎇

 

  f:id:bakebakenecco:20190727200301j:plain

…写真だとだいぶわかりにくいですが、2会場あるうちの1つは、ちゃんと見えるのです、ほぼ全部!(これはハート形です!)

 

さてさて、先日、PMSについて書きましたが、私のPMSの症状は、頭痛、鬱々、だるさ、内臓の不調のほかに、暴食、というものがありまして…

 

タイトルのとおり、

キャベツ太郎が無性に食べたくなるのです。

 

我が家の母は、お料理が大好きで、子どものころはスナック菓子なんて、ほとんど食べたことありませんでした。

ポテトチップスなんて、年に1回食べるか食べないか、程度でした。

 

 

それが、大学生になりひとり暮らしを始め、ポテチラバーの親友と出会い…

目覚めちゃったのです、ポテチに。

 

親友と2人、ポテトチップス(のりしお)に、プリングルスに、ポテコに、じゃがりこに、さらには箸休め用(?)のチョコレートに、と大量にお菓子を買い込んで、我が家で一緒にもぐもぐすること、数知れず。

(注:当然ながら、上記すべて1回で全部食べ切ります。)

 

 

そうした中で、つい数年前に再開したのが、キャベツ太郎

皆さんご存知、小袋に入っていて、30円程度で買える駄菓子。

ソースの濃~いお味がなんともクセになるこの子です。

 

  

 

それが、我が家の近くのコンビニで、ポテチの大袋と同じサイズが売っていたのです!(90グラムサイズでしょうか。約100円なり。)

 

働き出してから、たまたまその友だちが我が家にきたときに一緒に発見し、

 「懐かしい~!買ってみよ買ってみよ~!!」

と言って買ったが最後、もう完全に、キャベツ太郎のとりこです。

 

 

親友も私も、普段は自炊派で、お野菜も大好きで、たぶん、すごく健康的な食生活を意識しているほうなのです。

しかし、このキャベツ太郎、中毒性がすごいのです。(ばけネコには。)

 

 

それまでは、ポテチ各種は2人で半分ずつ食べていたのですが、それ以降、キャベツ太郎だけは、大袋を1人1袋ずつ食べるという徹底ぷり。

 

それでも、お互い30代に入り、

 「もうそんなにたくさんは食べられないね、お肌的にも」

と、ジャンク会(通称)は、ヘルシーなナッツとポテチ1人2分の1袋ずつくらいになっていたのですが・・・

この私、なぜか生理前になると猛烈にキャベツ太郎が食べたくなってしまうのです。

 

 

今回、久々に帰ってきたこのPMS。 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

鬱々と頭痛にひととおり悩み終え、PMSと気づいた次の瞬間には、キャベツ太郎の大袋を買いにコンビニに走っておりました。

 

結果、その日売っていた大袋すべて(=2袋)を1日で消費してしまいました。。

その日、無意味な達成感は味わえましたが、代わりにごはんが食べられなくなったので、体に良くないと思います・・・

と、平常心を取り戻すと、猛烈な後悔に襲われます。。。

色んな意味で、やっぱりPMS対策は、必ずせねばならぬ、と誓いました。。。

せめて次回PMSの時には、30円程度のサイズを2袋にします、コンビニには走らないようにします。。。

 

 

そして今日も、そのポテチを愛する親友と、墨田川花火大会鑑賞会@ばけ家の開催を前に、せっせと枝豆等を準備していたのですが、、、

キャベツ太郎もついついほしくなって、再びコンビニに走ったものの、私が先日買い占めちゃったのか、売り切れでした。

(ちょっとだけ、ホッとしました😅)

 

 

いずれにしても、今年も無事にお天気がもって、友だちを招いて隅田川の花火をみることができて、本当によかったです。

 

今日も我ながらなかなかにしょうもないブログ記事ですが、なんでもない日をまた楽しめるようになったこと、本当にしあわせです。

 

明日もいいことあると、いいなぁ(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*