ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

口福の女神さま…✨

食べるの大好き、ばけネコです。

 

食べ物のこと、

考えるだけで幸せなのですが、

今週、私は、こんな女神に出会ってしまったのです。

 

 

f:id:bakebakenecco:20210211111116j:plain

 

 

ただただ白米の大好きな主人公のOLさんが、

白米のお供とともに生きていくお話。

 

新米ごはん、マグロの漬けに、梅干、秋鮭、

白菜漬けに、イカの塩辛などなど。

(一番気になったのは、純胡椒!)

 

それはそれは丁寧な食生活を送っていて、

昨晩23時頃に読んだら、

お腹がぐぅぅ。

 

そんなわけで、

今日は朝からご機嫌ばけネコ、

開店と同時に、

八百屋さんで白菜を仕入れ、

魚屋さんでふとっちょイワシ仕入れ、

目指すは焼き魚定食です(*^^*)

 

イワシの梅煮が食べたいな、

なんて思っていたら、

思いのほか太っちょな立派なイワシ

 

f:id:bakebakenecco:20210211111522j:plain

 1尾80円!

丸焼きにしちゃいます!

 

白菜ももうばっちり昆布で仕込みましたし、

夜のごはんが楽しみだぁ…( *´艸`)

 

 

…私、もしかしたら、

ずっと食べ物のことを考えていたら、

短気ちゃんじゃなくなるかも?

 

この白米礼賛な女神さまに、

感謝感謝な祝日の朝なのでした😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村