ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

困ったときの神頼み~賢くなぁれ!@湯島天神(湯島)

アナログ化を加速させつつ頑張っているプログラミングですが…

コードにエラーがあるとホント大変。。。

ど素人の私には、エラーの場所がなかなか発見できず、途方に暮れてしまうこともしばしばなのです。。。

 

 

そんな煮詰まりすぎてしまったときにはお散歩にでかけるのですが、今日は夕方から頑張って頑張って歩いて…

 

 

湯島天神まで行ってまいりました~!!!

 

  f:id:bakebakenecco:20190725200041j:plain

 

湯島天神(正式には湯島天満宮)、かの学問の神様、菅原道真公が祀られているということもあり、受験シーズン前には大混雑。

 

 

家から頑張って頑張って頑張って歩いたので、着いたときにはすでに夜でしたが、今日は受験シーズンというわけでもないただの平日の夜なので、人は数人いる程度。

 

本当に静かなものでして、そんな静かな中、私はひとり、

 「賢くなれ~賢くなれ~」

とお参りをしてまいりました。

 

 

この湯島天神にはもれなく撫で牛さんもいます。

(お顔はこんな感じで、何とも優しい顔なんですよ😊かわいかったです。)

 

  f:id:bakebakenecco:20190725200653j:plain

 

自分の身体の悪いところを撫でるとよくなると言われているので、ここでも当然、私は、頭をなでなでなでなで

人もいなかったので、本当に、思う存分、頭を撫でてきました。

(…必死すぎです。。)

 

困ったときは、神頼みです!

賢くなれなれなれなれ!!!

 

 

たくさん歩いたら、気分もすっきりしました。歩くのって、いいですね。

 

帰りはさすがに電車を使ったのですが、帰ってきてちょっと賢くなった気分でコードを改めてみたら…

単純すぎるスペルのエラーにあっけなく気づきました。。。

湯島天神さまさまです。

 

 

日中はだいぶ暑くなってきましたが、日が落ちるとそれでも少しは暑さも和らぎ、お散歩するとじんわり汗をかく程度です。

なかなかに長距離散歩でしたが、無事、ちょっとだけ賢くなれましたし(!)、気分もすっきりでよかったです。

 

 

引きこもり矯正作戦、普段は日中に奮闘しているのですが、暑い季節は夕方からお出かけというのも悪くないかもな、と思いました。

引き続き、がんばります!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*