ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今年もルピシアの福袋を買い損ねる…

昨日はばっちり初売りに行ってまいりました!

そして、思いました。

 

初売りは、とっても楽しいけれど、4日からとかでもいいな、と。

 

ばけネコ母さんは、元々グラフィックデザイナーだったのですが、

結婚を機に退職。

そして専業主婦を経て、スーパーでパートさんをしていたのです。

 

 

ばけネコ父さんは、

 「お母さんのやりたいことやったらいいよ~」

と基本的に何しても気にしない父さん。

 

 

なのですが。

私は、学生の頃、お正月の朝にばけネコ母さんがいないのが、実はとっても寂しかったです。

 

子どもの頃から、お正月は、おじいちゃんおばあちゃん(各2名ずつ)と、父さん、母さん、兄さんと、お節やお雑煮を食べて、のんびりテレビの前で過ごすのが、好きだったのです。

こうみえて、とってもとっても寂しがり屋(でも人嫌い。。)のばけネコなのです。

 

 

今は、母さんももうパートも引退して、のんびり暮らしているのですが、

お正月に働いているたくさんの人を見て、とってもありがたいと思った反面、

お正月はみんなおうちにいてほしいな、とも思ってしまいました。

 

 

とはいえ。

ばけネコ、大学生の時は、お正月の三が日は時給が300円くらいアップするからと、喜んでデパートで働いてましたし、今年は、「風邪ひいたからおばあちゃんにうつしたら困る」といって帰省もしない、何とも薄情でマイペースな娘ですが。

 

 

いずれにしても、初売り&帰省ラッシュなどで大混雑の銀座エリアで楽しくお買い物をさせていただいた私は、昨日はちゃんと店員さんの目をみて

「ありがとうございました」

と伝えました。

 

 

便利な世の中に、

それを支えるたくさんの人に、

本当に感謝です。

 

 

そして、感謝しつつ、年末年始に読めていなかった色んな人のブログ(&福袋情報)をみていて、気づいてしまいました。

 

 

これが今日の本題。

去年からずーっと買いたいと思っていたルピシアの福袋、

オンラインで買えるのにすっかり忘れていて、今年も買いそびれました…( ;∀;)

私みたいなうっかりさん向けに、

 年明けからうっかりさん向けの来年分の予約開始しました☆彡、

とかないかな…。

ないですよね、そうですよね…。

 

 

ということで、来年こそはルピシアの福袋を…!と誓うばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村