ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【転職活動】いったん保留…という迷い。

何社か並行で面接を進めている転職活動なのですが…

自分のやりたいことができそうなところで、働いている方にお話を伺いつつも面接のステップを進めさせていただくにつれ、ふと、ひとつの迷いが。

 

 

これって、なんでわが社でできないんだったっけ…?と。

日和見のクソじじいどもめ!、なんて暴言は慎みます。)

 

正直、日和見のお偉いさんたちが無駄な仕事を増やしているように思えなくて、残業してなんぼなところがいやなのは間違いなかったのです。

 

間違いなかったのですが、、、

会社という「組織」は、あくまでも「ひと」がつくるもの。

 

となると、ひとが変われば組織もかわる。

つまり、私がちゃんとこの志を持って今の会社で働き続けていれば(あるいは、老害と言われてしまう前にちゃきっと勇退という道を選んで、自分でやりたいことだけをやる道に進めれば…)、組織を変えることだってできうるのではないか、と。

 

 

あれ、なんで転職するんだったっけ・・・?

(完全に迷走。でも、さほど悩んではいないという開き直りぷり。)

 

ってなわけで、エージェントさんを通じて、ちょっと次の面接、待ってもらえますか?と申し入れをして、数日の猶予をいただくことにいたしました。

 

 

転職って、本当にエネルギーをつかうんですね。

もう色んなものっがぐるんぐるん頭をめぐっては消え、めぐっては消え、ということを繰り返しているうちに、

 「あれ?そういえば、そもそも何で休職したんだったっけ?」

とわざわざ思い出す必要さえでてくるようになってきたので、私の社会復帰の日は、そう遠くはなさそうです。

 

 

でも、、、

せっかくのお休みなので、しっかり満喫しつつ、転職活動もしつつ、やりたい勉強をしようと思います❣

 

昨日は、夜にHULUで映画「ペット」を観ていたのですが、飼い主さんのお留守中のペットたちのお話にほっこりほっこりいたしました。

なので、今週は、レディースデーに(!)ペット2を観に行けたら行きたいです😋

pet-movie.jp

 

暑さに気を付けつつ、冷房による乾燥にも気を付けつつ、素敵な一週間になりますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*